Sponsored Link

 


道 -The Way 

 

Leica IIIa of 1937 + Elmar of 1932 + Kodak 400TX since 1954. Amaging!!!
Leica Ⅲa
Leitz Elmar 50mm F3.5
Kodak 400TX


道は時として人にいろいろなものを連想させる。

それは道を歩む事は人生そのもののイメージを重ねるからだろう。

ロバート・ジョンソンクロスロードを聞きながら

道に対する思いは国籍人種を越えたものだと、ふと思った。




特に日本人には道に深い思い入れがあるようだ。

武士のような言葉の意味を噛み締めるたびにそう思う。

俗に言う人生の折り返し地点近辺に来て自分はどうか…

正直回り道の多い人生だったように思う。



でも写真に再会出来た。

写真のお陰で傷んでいた心や体が癒されていくのを自覚する。

これからプライベイトでも仕事でも写真はボクに深く関わるのだろう。

ボクにとっては写真との再会はクロスロードだったのかもしれない




そしてロバート・ジョンソンと同じ時代を生きた

古いライカで撮った道の写真を見返して

ボクにとって写真がひとつの道なのだ、

と外の雨音と彼のブルースギターを聞きながら思うのだ。


※北海道・美瑛














↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログパーツ
↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/153-a849da69

