Sponsored Link

 


江戸川のエイ -Stingray in Edogawa 

 

江戸川にエイが居るのをご存知だろうか

Stingray in Edogawa
Nikon D700
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)
A ( F8 -1/125) ISO400 AWB -0.7EV 


江戸川というか、東京湾にアカエイは沢山いる。

いつもいく近所の江戸川放水路を歩いていたら
アカエイの亡骸があった。

おそらくハゼ釣りに来ていた人が外道で釣ってしまったのだろう。

60cm位あるしたいそう驚いたのではないだろうか(笑)

千葉市の検見川浜では30cm位のアカエイは結構見てきたし
写真では三番瀬で1m位の大物を見た事もある。

この亡骸は大分日干しにされたお陰で
周辺にはエイヒレの臭いが充満していた(笑)

誰が置いたのかここら辺りで取れる
天然の牡蠣の貝殻も添えてあった。

今回は死骸とはいえ、いろいろな生き物の姿が見れるので
自然の残っている江戸川の散策は飽きないものだ。

なお、アカエイは尾に毒があるので注意
昔ウインドサーフィン仲間が刺されて
痛くてもんどり売っていたので(^^;



Stingray in Edogawa
Nikon D700
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)
A ( F8 -1/200) ISO400 AWB -0.7EV 










↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログパーツ
↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/156-5a6380b7

