Sponsored Link

 


法務省 -Ministry of Justice 

 

東京霞が関を歩くと一際立派な建物を目にする。
それが法務省だ。

1005ZORKI4_APX100_022のコピー
KMZ ЗОРКИЙ(ZORKI)-4
KMZ ИНДУСТАР(INDUSTAR)-22 50mm F3.5
AGFA APX 100



霞が関の官庁街はどこにでもあるようなビルに
ほとんどなってしまったが法務省の建物は威厳がある。

さすが国家の体系を創る法の番人といった感じで
威風堂々な様子だ。

この建物は一部無料で拝観出来てちょっと見てきた。
内部は撮影禁止だがベランダでちょっと写真を撮った。

皇居が見渡せる良い景色だ。



Ministry of Justice
KMZ ЗОРКИЙ(ZORKI)-4
KMZ ИНДУСТАР(INDUSTAR)-22 50mm F3.5
AGFA APX 100



ところでボクはネットでは政治的な事は極力話さない主義だが
最近の検察のスキャンダル的な事件は本当に残念だ。

以前高知白バイ事故の話をTVで見て大変大きな衝撃を受けた。

そしていつ自分の身に振りかかるとも限らない話なので
本当に背筋が凍るようでとても怖くなった。

先日の厚生省の村木局長の事を考えても
どんなにマジメに生きても誰も例外は無い。



Ministry of Justice
KMZ ЗОРКИЙ(ZORKI)-4
KMZ ИНДУСТАР(INDUSTAR)-22 50mm F3.5
AGFA APX 100


かつて赤い帝国と言われたソ連製のカメラ
ゾルキー4をこの時たまたま持っていた。

気のせいかもしれないけど
ゾルキーで撮った写真はかつてのソ連のイメージみたいに
固くて冷たい感じがした。


ボクは法学部出だが、法は全ての生活の基盤だ。
司法の信頼が揺らぐことは大変に恐ろしい。

本来であれば法務省の建物が輝いて見えるように
今回の事件の本質的な解決を心より望みたい。













Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/168-fb0c66eb

