Sponsored Link

スポンサーサイト 


きれいなお姉さん -Beautiful Girl 

 

A girl in Saipan
PENTAX K-x
PENTAX SMC A★ 135mm F1.8 
M ( F1.8 -1/80) ISO1600 AWB 


きれいなお姉さんは好きですか、というCMがあった

そりゃ老若男女皆好きでしょう(笑)

でも魅力的な女性を前にカメラを構えると
正直ちょっと照れちゃうんだよね。

中望遠レンズってそんな距離感に合っていると思う。

割とよく知った女性だったら85mm

初めて会うような女性だったら135mm

ボクはそんな距離感のチキンですw

ところでこのPENTAX SMC A★ 135mm F1.8は
知る人ぞ知る幻のレンズと言われてます。

なんでも極端に製造本数が少なく
市場に出ることは滅多に無いので
見かけたら、なんたる幸運な出会い、と思って
直ぐ買え、と言われてました。

そしてボクは出会って買ってしまった(笑)



望遠の大口径レンズだけあってデカくて重い。
胴鏡いっぱいに詰まったガラスは迫力があります。 

デジタルのK-xに付けると200mmのF1.8 
フルサイズのニコン200mmF2の巨大さなんか考えれば
まだ小さい方ですし、何にしても200mmで
この明るさは結構重宝します。


写りは御覧の通りボケが美しくてとても良い描写です。

手ぶれ補正に高感度性能の恩恵に加えて
明るい望遠レンズだから撮れたサイパンの女の子の笑顔

夜の闇の中でとても輝いて見えました。











Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

こんばんは!
リンクありがとうございますっ^^うれしいです。
ぜひ、こちらのリンクもいただいてもいいですか?!

それにこのれんず135mmで開放1.8って聞くだけでもすごそうっっ
ファインダーのぞいたら気持ちいいんでしょうねぇ(^^♪

Re: タイトルなし

こんにちわ
もちろんです!
是非リンクお願いします(^^

仰る通りこのレンズファインダー覗くと気持ちいいですよ(^^

> こんばんは!
> リンクありがとうございますっ^^うれしいです。
> ぜひ、こちらのリンクもいただいてもいいですか?!
>
> それにこのれんず135mmで開放1.8って聞くだけでもすごそうっっ
> ファインダーのぞいたら気持ちいいんでしょうねぇ(^^♪

うほっ!

このレンズは以前はちょこちょこ中古屋で見かけましたが最近はあまり見ませんね・・
確か20万近かったような気が・・(汗)
Zeissの135mm 1.8の方が安いです(笑)

135mmで1.8だと、かなりピントが薄そうですね。
使い勝手が難しそう・・

  • [2010/10/06]
  • URL |
  • 猫アレルギーな猫愛好家
  • [ 編集 ]

Re: うほっ!

eBayで円高効果もあって15万でした。
こんな高額落札した事なかったのでドキドキした上
その後資金繰りが大変でした(^^;

ピンは薄いですね
でもK-xは音で合焦を知らせてくれるので
こういったピンの薄いレンズでも凄く使いやすいです。
K-xさまさまです(^^


> このレンズは以前はちょこちょこ中古屋で見かけましたが最近はあまり見ませんね・・
> 確か20万近かったような気が・・(汗)
> Zeissの135mm 1.8の方が安いです(笑)
>
> 135mmで1.8だと、かなりピントが薄そうですね。
> 使い勝手が難しそう・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/169-0399c339

