Sponsored Link

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔話 -Tales of old SLR cameras 



A-1 AE-1 FE FE2 FM MG OM2 X7 pop37_om1.jpg
先日の記事でD300購入小話を書くつもりが、思わず昔話が長くなりましたが、その後ネットを さまようと、ネットには本当に懐かしいイメージが溢れていました。

上のカタログはどれもホントに飽きもせず毎日眺めていたな…
子供時代の憧れを思い出しました…

なんかカメラのカタログとかは夢があったんですよね…
カタログ中の作例の写真まで覚えてます(笑)


そんでもってCMも懐かしい…






PENTAX MG 「キミが大人になる頃、僕はプロになっているかもしれない」

OLYMPUS M-10 「キミが好きだというかわりに、僕はシャッターを押した」

のコピーは今でも覚えてますね。
当時早見優や大場久美子は、子供の私にはキレイなお姉さんとして神がかってみ えたものです(笑)

カメラを通して健全な大人の世界への憧れを感じていたのだと思います。
今考えるとちょっとオタぽいですが(笑)



ミノルタX7なんて一世を風靡しただけあってBGMから最後の製品名のコーラスま で完璧に覚えてますね(笑)

気がつくとこうした広告を作る側の職業に就いてしまいましたが(笑)、昔のCM には不思議とパワーがあったな…
いろいろ考えさせられてしまいます。


こんなの発掘出来るなんて思ってませんでしたが、ネットは本当に有り難いモノ です。


で、最後に極めつけがコレ

http://www.youtube.com/watch?v=qd69yo8oNyk

なんか貼り付け出来ないのでURLの紹介になりますが
大場久美子さんは本当に美しかったですね!!
こんな品のある女性が日本に少なくなったのは寂しい限りです…












↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログパーツ
↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

こんにちは

 Norisukeさん、こんにちは。

 懐かしいです。
 現代のカメラのCMよりも「心」があるように感じました。

 キミが好きだというかわりに、僕はシャッターを押した…このコピー、いいです。

NOBUさま

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

オリンパスのコピーは良いですよね…
私も今回調べていて楽しかったです(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/17-c11a3130

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。