Sponsored Link

スポンサーサイト 


ライトルームのプリセット2 -Lightroom Free Presets 

 

雰囲気のある写真に仕上げてくれる使えるプリセットを
前回に引き続き紹介します

Preset -Fadeaway
Nikon D40
Nikon NIKKOR-S・C Auto 55mm F1.2


先ずはFadeawayというプリセット
トップの写真がそうです。
※トップ写真の元写真はこちら


なかなかスタイリッシュな感じで
これ結構気に入っていますので
前回使った写真でもう一枚


Preset -Fadeaway
Nikon D40
Nikon Ai Nikkor 105mm F2.5S
M ( F2.5 -1/160 ) ISO400  AWB

渋いです(笑)
※元写真はこちら


Fadeawayはこちらでダウンロード出来ます。


次はMatt's Hard Edgy Lookというプリセット Preset -Matt's Hard Edgy Look Nikon D300 Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM M ( F6.3 -1/500) ISO2000 AWB ※元写真はこちら これもクールな感じでいいですね。 写真をちょっと大袈裟な位カッコよくするには 良いプリセットかもしれません。 ファッション系とかにも使ってみたいです。 Matt's Hard Edgy Lookはこちらでダウンロード出来ます。
次に超個性的というか、普段はほぼ使う事は無いと思われる プリセットですけど、素敵な仕上がりが出来たのでご紹介。 Dreamy Infraredというプリセットで 名前の通り赤外線写真をドリーミーにした感じですね。 Preset -DeamyIR Nikon D40 Nikon NIKKOR-S・C Auto 55mm F1.2 ※元写真はこちら 人の結婚式の写真でエフェクトかけるのも ちょっと気が引けるという側面もありますが あまりに美しく思えたので… 元写真も古いニッコールで撮ったので フレアがかかっているのですが それがいい感じで載ってまさに幻想的です。 この写真プリントしてプレゼントしたいな… Dreamy Infraredはここでダウンロード出来ますし、リンク先には 他にも沢山のプリセットがあるので観てみてください。
本日の最後はCivilWarというプリセット 市民戦争なんて名前ついてますが 湿板写真を思わせるとても古臭い仕上がりです。 Preset -Civilwar Nikon D300 Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF) P ( F7.1 -1/320 ) ISO200 AWB ※元写真はこちら このプリセットは人生の年輪を重ねた お年寄りの写真で試してみたかったのですが 手元にその手の写真が全然無いので 変わりに老けた顔のお猿さんで試しました(笑) Preset -Civilwar Nikon D300 Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM M ( F6.3 -1/125 ) ISO640 AWB お猿さん似合い過ぎますねw CivilWarはここでダウンロード出来ますが(下の方)、 このリンク先にも沢山のプリセットが作例付きであるので 是非ご覧になってください。 他に良いプリセットがあればコメント欄で教えてくださいね(^^ つづく









Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

こんばんは!
いろいろおもしろいpresetあるんですねぇ。
lightroom使ってるのでちょっと試してみようと思います

おはようございます。
いろいろなプリセット。
すごい勉強になりました、表現の幅が広がる感じです。
初めのみなとみらいのお写真、すごく気に入りました。

Re: タイトルなし

是非試してみてください!
凄く数があるのでお気に入り見つけるの結構大変ですが(笑)

面白いのあったら教えてくださいね(^^

> こんばんは!
> いろいろおもしろいpresetあるんですねぇ。
> lightroom使ってるのでちょっと試してみようと思います

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(^^

確かに表現の幅が広がるから楽しいですよね♪

みなとみらいの写真は上手くハマりました

今後もよろしくお願いします

> おはようございます。
> いろいろなプリセット。
> すごい勉強になりました、表現の幅が広がる感じです。
> 初めのみなとみらいのお写真、すごく気に入りました。

ふくいのりすけさんこんにちは。
先日はご訪問とコメントありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったので
早速お邪魔してしまいました^^

のりすけさんのお写真は凄くかっこよくてドキドキしながら
まだ少しですが拝見させていただきましたっ
そして知識が豊富でとても参考になります◎
過去のお写真もゆっくり見させていただいちゃいますね*

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(^^
お褒め頂き恐縮です

ボクは雑食系の撮影なので
MUUさんみたいに作風というか
世界観が出来ている人に憧れます(^^

今後もよろしくお願いします

> ふくいのりすけさんこんにちは。
> 先日はご訪問とコメントありがとうございました!
> とってもとっても嬉しかったので
> 早速お邪魔してしまいました^^
>
> のりすけさんのお写真は凄くかっこよくてドキドキしながら
> まだ少しですが拝見させていただきましたっ
> そして知識が豊富でとても参考になります◎
> 過去のお写真もゆっくり見させていただいちゃいますね*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/171-7bc7355b

