Sponsored Link

 


東京庭園美術館 -Tokyo Garden Museum 

 

Still life
Nikon FM
Nikon NIKKOR-S・C Auto 55mm F1.2
FujiFilm NEOPAN ACROS 100


目黒にある東京都庭園美術館はちょっと変わった美術館だ

皇族の朝香宮邸として1933年(昭和8年)に建造されたが
明らかに他の東京の歴史的建造物とは一線を画したものだ。

1900年代初頭ヨーロッパの装飾美術を席巻したアール・デコ様式で、
フランス人が設計、内部装飾もフランス等から輸入されたものが多い。

内部は見たこともない装飾品が数多くて
見ている分には飽きないし
さすがに気品があって素晴らしいが
まったく生活感の感じられない場所で
かつて皇族とはいえ人が住んでいたとは
あまりイメージ出来ない。

とはいえ頭の固くなった時に訪れるには
とてもいい場所かもしれない。

NEOPAN ACROSは品の良い写りのフィルムなので
この場所を撮るには合っているかもしれませんね。


Lights
Nikon FM
Nikon NIKKOR-S・C Auto 55mm F1.2
FujiFilm NEOPAN ACROS 100













↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログパーツ
↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

およっ

美術館って結構撮影禁止の所が多いですが、
ここは撮影出来るんですね~
  • [2010/10/07]
  • URL |
  • 猫アレルギーな猫愛好家
  • [ 編集 ]

Re: およっ

いつもは解らないのですが
この時はなんかのイベントみたいで
皆バシャバシャ撮影してました。

決して盗み撮りした訳ではないですよ~(^^


> 美術館って結構撮影禁止の所が多いですが、
> ここは撮影出来るんですね~

ご訪問ありがとうございました。

こちらも色々なレンズで一杯ですね^^
感染しそうで、危険、危険(笑)

また寄せていただきます。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

M42レンズ仲間ですね(^^
ヴィトンのNikomatは感激しました

今後もよろしくお願いいたします


> ご訪問ありがとうございました。
>
> こちらも色々なレンズで一杯ですね^^
> 感染しそうで、危険、危険(笑)
>
> また寄せていただきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/173-90b3beaa

