Sponsored Link

 


Eyes 

 

Eyes
Leica IIIa
Leitz Elmar 50mm F3.5
ARISTA Premium 400


視線を感じるという言葉がありますが
見るという行為には何らかのエネルギーの移動が
あるのではないかと個人的には思います。

以前量子学の最先端の話を伺ったときにも
”観察”という行為で結果が異なる研究についての
話が出たとき、やはり科学的にも何かあるのだ、
と思うに至りました。

ですから観察する、というのは
ぼんやりやることでは無いと思うのです。



同じように視線を集める事もエネルギーがいります。
これは広告という仕事をやって体でいつも感じててます。

欧米の屋外広告はその点いい仕事をしているな、
と現地に行っていつも感じます。

モデルさんの起用ひとつでも
タレント性よりモデルが内在する
視線を集めるチカラを表現しているというか…

街を歩いていたらそういういい例になるような
チカラ強い視線の女性の看板がありました。

思わず写真に撮ったら(元はカラー)
作品になりそうな仕上がりでした

いや、元が作品だからだろw、
というツッコミはさておき
これでも一応写真の彼女の
下から目線が生きる角度を探し
視線の強さを意識したのです(^^

看板も工夫次第では魅力的な被写体になる、
といつも一応思ってますので(笑)

皆さんも一度探してみてはいかがでしょう
視線のエネルギーを…












Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/177-adcbc1e5

