Sponsored Link

 


東京湾の巨大橋 -Huge Bridge on Tokyo Bay 

 

東京湾に巨大な橋がうまれようとしているのをご存知だろうか。


Technoscape
PENTAX	MX
PENTAX	FA77mm F1.8 Limited
AGFA Vista 200(モノクロ変換)


東京港臨海大橋と仮称されている橋である。
【追記】東京ゲートブリッジと名称が決定しました。

写真の橋がまさにそれだ。

全長2933m(陸上部を含む)高さ87.8mのトラス橋である。
海上を跨ぐ区間の長さが約1618mでレインボーブリッジの約2倍ある。

完成すれば新たな東京のランドマークになることは必至だ。

でもそんな巨大な橋どこにあるの?
そんなにデカイなら眼につくはずなのに見たことない
という人も多いだろう。


Technoscape
PENTAX	MX
PENTAX	FA77mm F1.8 Limited
AGFA Vista 200(モノクロ変換)


東京スカイツリーの方は完成前から話題だし
被写体として追っている写真家も多いと聞く。

有名になった理由としてスカイツリーは東京のどこでも
その姿を見ることが出来る事も大きいと思う。

この橋が話題に余りなってない理由は解らないが
先ず在る場所が東京湾の最も海寄りで都心から遠く
都内からは見える場所が少ないというのもあるだろう。



Technoscape
PENTAX	MX
PENTAX	FA77mm F1.8 Limited
AGFA Vista 200(モノクロ変換)


橋はお台場から更に海底トンネルを抜けた更に先の
中央防波堤外側埋立地に建設中だ。

反対側の橋詰は若洲海浜公園の先っぽの側にある。

この橋が完成すると江東区若洲と大田区城南島が
海側で一本の道路で繋がる事になる。

これまで千葉側から羽田空港に行くには
東京港トンネルを使う為に必ず首都高湾岸線を
使わなければならず、渋滞が常だった。

橋の完成はボクの住んでいる所から見れば
羽田を利用する際凄く便利になる訳だ。



Technoscape
PENTAX	MX
PENTAX	FA77mm F1.8 Limited
AGFA Vista 200(モノクロ変換)


今回は若洲側から撮影してみたのだが
とにかくデカイ。

「恐竜橋」の異名も頷ける。

その非日常的なテクノスケープは
被写体としても非常に魅力的だった。


Technoscape
PENTAX	MX
PENTAX	FA77mm F1.8 Limited
AGFA Vista 200(モノクロ変換)












Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

こんにちは。
これは凄いですね、気が付きませんでした。
近くまで行ったら圧巻なんでしょうね。
今度行ってみたいと思います。

Re: タイトルなし

こんにちわ
コメントありがとうございます。

是非一度行ってみてください!
圧巻ですよ(^^


> こんにちは。
> これは凄いですね、気が付きませんでした。
> 近くまで行ったら圧巻なんでしょうね。
> 今度行ってみたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/187-78def766

