Sponsored Link

 


明治神宮 -Meiji Jingu 

 


201010明治神宮SP_ILFORD_Delta100_033
PENTAX	SP
PENTAX	Super-Takumar 50mm F1.4
ILFORD	DELTA 100


首都圏に住んでいる人で明治神宮に行ったこと無い人は少ないだろう。

でも初詣以外の普通の日に行った人は意外と多くはないんじゃないカナ


考えてみると東京は世界の大都市の中では緑が多い。
え、嘘だろ?コンクリートジャングルで熱いじゃん、
という人もいるかもしれないが地図を見ればわかる。

現在東京の地図を見て緑が多い所は殆んど皇室に
なんらかの関係があるところだ。

皇居は当然として赤坂御用地、新宿御苑
そしてこの明治神宮も都心部の貴重な緑地だ。

祀られているのはもちろん明治天皇なんだけど
明治天皇は意外と世界中の君主級の人から
深く尊敬されているらしい。

理由は国家の近代化事業を一代で成し遂げたから。

名前忘れたがアフリカのどっかの国の大統領かなんかは
熱烈なファンと聞いたことがある。


また、明治神宮の森は実は全部荒地に植林された
人工のものだが、意図的に自然林化された
成功例としても注目されている。


ボクも初詣行った事あるが人酔いする程
人の波しか記憶があまりないw

しかしこの大きな境内は普段の日に歩いても
大変気持ちが良いものだ。


最後にトリビアをひとつ
明治神宮には、他の神社にあるいわゆる「おみくじ」は存在しない。

ボクは最近まで知りませんでした(^^;


201010明治神宮SP_ILFORD_Delta100_035
PENTAX	SP
PENTAX	Super-Takumar 50mm F1.4
ILFORD	DELTA 100











Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/190-45ff1d4a

