Sponsored Link

 


とっても穴場な行船公園 -Taking pics location close to the animals 

 

行船公園と聞いて地元の人以外は知らないだろう。

Now Meditating...
Nikon D300
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
M ( F6.3 -1/100 ) ISO640  AWB 


ところで300mm超の望遠レンズは初めて購入した時こそ
お~スゲ~!と感動したりするのだが
実際には意外と使うケースはあまり多く無いと思う。

それこそ運動会を筆頭に、各種スポーツ撮影には不可欠だが
大好きで追っているスポーツがある人は別として
もっと使い道の用途を増やしたいと思っている人もいると思う。


そんな中動物園は超望遠系のレンズにピッタリな場所だ。

ワンコやニャンコ以外の動物にはおいそれとは近づけないが
コンパクトカメラだと豆粒みたいな写真しか撮れなかったのと違い
超望遠レンズなら迫力のある写真が撮れる。


Satisfaction
Nikon D300
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F6.3 -1/1250 ) ISO640  AWB 


それに動物の表情を追いかけるのは本当に楽しい。
彼等は思ったより表情豊かだ。

望遠レンズを持つと気付かなかった彼等の表情に出会える。

ボクも動物園なんて子供の時以来行ったこと無かったが
カメラを持つようになって結構楽しくて行くようになった。

が、ここでひとつ問題があるのだ。

動物園によっては動物との距離がメチャ遠かったり
分厚いアクリルの壁ややたら太い鉄格子があったり
また獣舎が暗く光が足りなかったりと
撮影に不利な環境があるのだ。

#どことは言わないが都心にある某園は結構ひどい


Philosophy
Nikon D300
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
M ( F6.3 -1/125 ) ISO640  AWB 



そこで行船公園がオススメなのだ。

場所は地下鉄東西線西葛西駅から歩いて15分程
東京・大手町駅から徒歩も入れて30分もかからない!

とても小さなミニ動物園なのだがなんと入場無料!

しかも動物がとても近い上、表情がカワイイ動物が多い。
人気のレッサーパンダくんもちゃんと居る!

以前使ったこの愛らしいワラビーの赤ちゃんも
この公園で撮ったものだ!

子供たちが動物と触れ合えるイベントなんかもあるし
左用にしてお金を極力使わず気楽に楽しむには
超穴場なスポットなのである

行船公園へ是非行ってみてください(^^



Prairie dog
Nikon D300
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
M ( F6.3 -1/800 ) ISO640  AWB 


追伸:
これらは全部手持ち撮影
気づいた人いると思うけど500mmを手持ちで
1/100のシャッターを切ってブレないなんて
最近の手ブレ補正は凄く優秀だ!!












Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/195-2475ffe3

