Sponsored Link

 


根津・千駄木下町まつり -Nedu-Sendagi Festival 

 

秋祭りたけなわの時期である。

Nezu-Sendagi Fes.
PENTAX K-x
PENTAX FA31mm F1.8AL Limited
A ( F4 -1/125 ) ISO200 -0.7EV



日本全国で古来より五穀豊穣を願った秋祭りが続々と開かれるが
都内屈指の人気撮影スポット、谷根千こと谷中・根津・千駄木の
中心地根津神社で根津・千駄木下町まつりが明日から開催される。

そこで昨年行った写真で少し紹介しよう。


Nezu-Sendagi Fes.
PENTAX K-x
PENTAX FA31mm F1.8AL Limited
A ( F4 -1/250 ) ISO200 -0.7EV


谷根千は都内でも未だ昭和の雰囲気が色濃く残る街であり
一年を通じてカメラ片手に散策している人が多い。
というか最近デジイチ持って歩いている人が
激増している感じがするのである。


実際祭りともなると被写体には事欠かない。
ちんどん屋さんなんて何十年ぶりに見たのだろうw

PENTAX K-xにはレトロというデジタルフィルターが付いているが
これが妙にハマる街であり祭りだった(笑)

次回行く時はFAなんて高性能レンズでなく
オールドレンズを付けていこうと思ったのである。


Nezu-Sendagi Fes.
PENTAX K-x
PENTAX FA31mm F1.8AL Limited
A ( F4 -1/80 ) ISO200 -0.7EV  


このお祭りは割と縁日が充実していると思う。

ボクよりも上の世代の方が懐かしがるような
いろいろな食べ物が沢山ありました。

1年前なのでちょっと記憶が薄れているのだが
モツの味噌煮込みみたいなのを頂いて大変美味でした。


Nezu-Sendagi Fes.
PENTAX K-x
PENTAX FA31mm F1.8AL Limited
A ( F4 -1/100 ) ISO200 -1.0EV  













Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/196-976023bd

