Sponsored Link

 


神宮の結婚式 -Wedding 

 


201010明治神宮SP_ILFORD_Delta100_031
PENTAX	SP
PENTAX	Super-Takumar 50mm F1.4
ILFORD	DELTA 100


神宮に行ったとき結婚式に遭遇しました。

荘厳な雰囲気の明治神宮での結婚式はなんかいいですね~

演出的に従者侍従を従えての厳かな行進のように見えて
(ま実際はご家族が多いので従者は失礼かもしれませんが)
ご覧のようにとても素敵です。

外国人は目を向いて感動しているようでしたね(^^



ところで明治神宮の本殿の両脇には巨大な楠があります


201010明治神宮SP_ILFORD_Delta100_025
PENTAX	SP
PENTAX  Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
ILFORD	DELTA 100


巨木自体どれも雰囲気のあるものですが
アッパレな感じで見ているだけで
本当に惚れ惚れします

この楠は大正九年のご鎮座当時に献木され
ご祭神のご加護のもと大樹に育ったご神木との事。

つまり100年程でこんなに立派に育ったんですね!

しかもよく見ると二つの木がひとつに見えるんです。
故に「夫婦楠」として、縁結び、夫婦円満の象徴と慕われてます。

この木が由来で明治神宮が恋愛のパワースポットと言われるんですかね。

でも100年程でこんなに立派になるなら
パワースポットゆえのなせる技と言われても
納得するものがありますね



201010明治神宮SP_ILFORD_Delta100_032
PENTAX	SP
PENTAX	Super-Takumar 50mm F1.4
ILFORD	DELTA 100












Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/201-8302d439

