Sponsored Link

 


デフレ時代の撮影旅行のススメ 

 

Bougainvilleae
Nikon FM
Tamron	SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
AGFA ULTRA 100


もう日本はデフレ状況が随分と長いんだが
個人的にはさすがに最近の物価は行き過ぎていると思う時がある。

それだけあらゆるものが安くしないと売れないどころか
価格より前に「欲」自体が相当希薄になっている、と
仕事でマーケティングしてもひしひしと感じる。

いろいろな企業の人と話をしていても
この傾向は若者に顕著で相当深刻らしい。
#特に自動車はその傾向が強い

ボク生業の広告の世界は購買欲を持ってもらう為にある訳で
今の日本の状況は仕事的にはかなりツライものがあるのだが
まあ、過剰な物欲も見苦しいだけなので
ものは考えよう、と思うようにしている。


という訳でデフレだからこその撮影旅行のススメというお話です。

最初の写真はブーゲンビリアですけどとても綺麗でしょ(^^


Peregrina 
Nikon FM
Tamron	SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
AGFA ULTRA 100



これは先日も紹介した提琴桜(テイキンザクラ)ブーゲンビリア。
碧い海と空と相まって惚れ惚れするような美しさですね。

こういう景色を見ると写真は被写体が大きいなぁと思います。

で、これらの写真は以前サイパンで撮ったのですが
この時の旅費はなんと1万5千円程なのです。



A day in the south island
Nikon FM
Voigtländer ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
AGFA ULTRA 100


最近世界ではLCCという超低価格の飛行機とか飛んでいて
バスみたいな運賃で国際線を使える時代になってます。

とうとう日本にも進出が決まっていて
羽田―クアラルンプール間で片道5000円や九州-上海で3000円等
今まででは考えられない激安さです。

これらの流れはLCCに限った話ではなく
旅行業界全体の流れです。


だからこの時のサイパンもタイムセール的に
出発直前在庫一掃で破格の金額が出てきたのをGETしたのです。

ツアーのホテルもいたって普通のリゾートホテル。
いったいこんなので利益が出るのか
本当に不思議でしょうがありませんし
決して健全な状況とは思えませんが
利用しない手はありません。

旅の撮影はそれだけで楽しいもの。

カメラ片手にふらりと突然旅に出れる事を考えると
今の時代決して悪い事ばかりではないと思います。



Pool side
Nikon FM
Voigtländer ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
AGFA ULTRA 100












Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

旅自体を目的にしないでこういう旅行もよさそうですね。
羽田も国際化ですし、国内の感覚で旅行できますね。
ヨーロッパにいると隣の国に行くのも茨城から千葉へ行くような感覚です。
しかし日本のものは安すぎますねえ。
牛丼200円とかジーンズ800円なんて。
平均実所得で日本人の半分のチェコでも200円でご飯は食べれません。
消費税は増税すべきでしょうね。

Re: タイトルなし

上海狂人さんはプラハ在住でしたよね!
ヨーロッパもLCCはスゴイようでEU以降国境が狭くなったようですよね。
いろいろ行けそうで羨ましいです。

日本の物価は仰る通り最近異常だと思います。
たしかに200円でご飯食べれる国なんてあまりないですよね…

> 旅自体を目的にしないでこういう旅行もよさそうですね。
> 羽田も国際化ですし、国内の感覚で旅行できますね。
> ヨーロッパにいると隣の国に行くのも茨城から千葉へ行くような感覚です。
> しかし日本のものは安すぎますねえ。
> 牛丼200円とかジーンズ800円なんて。
> 平均実所得で日本人の半分のチェコでも200円でご飯は食べれません。
> 消費税は増税すべきでしょうね。

1EUROとかいう格安エアラインもあるようです。
でもヨーロッパは自動車社会で自動車で旅行する人が多いです。ワタシも大抵自動車を使います。カメラやレンズをあれもこれもというと余計に。その地元のワインをケース買いしたりもできますし。

Re: タイトルなし

1ユーロとは驚きですね!!

クルマだとレンズ余計に持って行けるのでいいですよね。
クルマでいろいろな国旅できるの羨ましいです。
欧州ならではですよね

> 1EUROとかいう格安エアラインもあるようです。
> でもヨーロッパは自動車社会で自動車で旅行する人が多いです。ワタシも大抵自動車を使います。カメラやレンズをあれもこれもというと余計に。その地元のワインをケース買いしたりもできますし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/210-46928beb

