Sponsored Link

 


Velviaと秋の色 -Color of autumn with Velvia 

 

Burning Red
Nikon FM
Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
FujiFilm Velvia 50


今年は紅葉のタイミングを逸し気味だったが
先日日光に行ってきた。

日本屈指のパワースポットでもあり世界遺産でもある
東照宮のあたりは丁度紅葉が見頃だった。

東照宮は小学生以来だ…
世界遺産にもなったせいか外国人観光客がやけに多い。

輪王寺の日本庭園「逍遥園」(しょうようえん)の紅葉は見事だった。

なんとも形容しがたい美しい赤。

そんな赤をちゃんと捉えたくてVelviaを久しぶりに通してみた。

最近Velviaを意識した絵作りのカメラもペンタックスから出たが
(K-5、645D、K-rのリバーサルモード)やはりベルビアは良い。

赤は刺激色だけど、日本人として心底落ち着く赤色を発色してくれる。

リバーサルはデジタルに一番押されているフィルムだけど
慣れ親しんだこの色はやはり何ものにも捨てがたいのだ。









Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/234-8c82f668

