Sponsored Link

 


F1 Singapore Grand Prix 

 

そろそろF1シンガポールグランプリが開催される季節です。

F1
Nikon D300
Sigma	APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
M ( F6.3 -1/500) ISO2000 AWB 


ボクが行ったのは2年前の2008年、
第1回のシンガポールGPの時でした。

世界初のナイターレースという事で大層話題になりました。


F1 Singapore Grand Prix 
Nikon D40
Sigma	30mm F1.4 EX DC HSM
A ( F1.4 -1/160) ISO400 AWB -0.3EV 



実際会場に着くとかなり明るい!!

最初ナイターレースと聞いたとき
極限のスピードで走るレーサーにとって
いくら照明があったって闇に近いんじゃないか?
と思っていたのですが、想像以上の明るさです。

体感としてはプロ野球のナイター照明の2倍以上の明るさかな


F1 Singapore Grand Prix
Nikon D300
Sigma	APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
M ( F5 -1/500) ISO2000 AWB



たくさん写真を撮りましたが上の2枚は
大体見た感じの明るさに近いと思います。

これだったら普通の撮影ならフラッシュもいらないかも



F1 Singapore Grand Prix
Nikon D300
Sigma	APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
M ( F6.3 -1/640) ISO1600 AWB



ただし被写体が動きの超絶早いF1マシンとなると話は違います。
しかも当然近くに寄れる存在でも無いので超望遠レンズを使います。

更にF1のスタジアムの金網は当然ながら頑丈そうで太いので
金網をボカして消せるレベルのものではないので
先ずは撮影スポット探しからスタート。


F1 Singapore Grand Prix
Nikon D300
Sigma	APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
M ( F6.3 -1/640) ISO1600 AWB



幸いにしてスタジアムは移動が結構フリーでした。
メインスタジアムの前の長いストレートから
最初に入るコーナーの前という絶妙なポイントに潜入成功

既に目ざといカメラマンが大砲掲げて何人も居ました



F1 Singapore Grand Prix
Nikon D300
Sigma	APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
M ( F6.3 -1/500) ISO2000 AWB 



つづく









↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良いブログパーツ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/24-2cd36920

