Sponsored Link

 


出初式は凄かった1 -FD kick off meeting 

 

Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
Nikon AF-S Nikkor 70-200mm F2.8G ED VR II
A ( F16 -1/400 ) ISO400 -0.7EV

初めて消防署の出初式というのに行ってきました。

これが想像より面白くて2回に分けてご紹介します。


Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
Nikon AF-S Nikkor 70-200mm F2.8G ED VR II
P ( F11 -1/400 ) ISO200


この時期日本全国で消防署の出初式が行われています。
ボクの住む市川市は江戸川河川敷で行います。


Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
Nikon AF-S Nikkor 70-200mm F2.8G ED VR II
P ( F7.1 -1/320 ) ISO200


出初式を見学するのは生まれて初めてなのですが、
想像より大掛かりで消防隊員の方々や消防車が沢山…
それに何やら巨大な設備がセットアップされ、
見物の市民も大勢います。


Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
Nikon AF-S Nikkor 70-200mm F2.8G ED VR II
P ( F7.1 -1/320 ) ISO200


隊員の方々は号令に一糸乱れず動くので
軍隊みたいで規律正しくカッコイイです。

ところで以前ボクはLAで市民マラソン出たことあるんですが
その時地元の消防隊員(すげーマッチョ)が
バカデカイ声を出しながら隊列をなして走る姿を見てから
消防の人はカッコイイと刷り込まれております(笑)


Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F5 -1/500 ) ISO200


この日はなんと森田健作知事がいらしてました!

さすが元俳優さんだけあって、スピーチはもの凄く上手かったです。
制服も妙に似合っていたなあ…こちらもかっこ良かったですw


Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F6.3 -1/1000 ) ISO200


物凄い数と種類の消防車がパレードします。

これ何のクルマ???ってのもあったり見ているだけで楽しいです。

子供は喜ぶ事間違いなしかもしれません。


Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F14 -1/320 ) ISO400 -0.7EV


ブラスバンド隊もいて結構華やかな雰囲気もあって
ショウ要素もありますねえ。


Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F11 -1/320 ) ISO400 -0.7EV


で、日頃の訓練の成果をご披露していただけるのですが
これが凄いのなんのって…


Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F16 -1/320 ) ISO400 -0.7EV


スパイダーマンのように物凄い速さで壁をよじ登ったり
あっと言う間にセッティングしたハシゴ車が
素早く物凄い高い場所に人を運んだり、
何をヤラせてもとにかく早く正確です。


Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F16 -1/640 ) ISO400 -0.7EV


ミスト形式で水を散布する消防車も初めて見れたし
消防隊員の方々の日々の訓練の凄さも実感でき、
ショウとしても明らかに一見の価値ありですね。

子供も喜ぶし防災意識も高まるし良いことだらけです。

こんな素晴らしい物がタダで見れるのですから
皆さんも地域の消防隊の出初式は是非ご覧になる事をおすすめします。

つづく


Ichikawa FD Kick off
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F16 -1/400 ) ISO400 -0.7EV












Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/247-0f4221fb

