Sponsored Link

 


はしご出初式は凄かった2 -Traditional Ladder Performance 

 

Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F6.3 -1/1250 ) ISO400

前回に引き続き市川市消防局の出初式です。


日本全国各地でも出初式がありますが
その華は伝統的なはしご出初式でしょう!


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F6.3 -1/1000 ) ISO200 


実は市川でもはしご出初式やっているのは
今回初めて知ったのでした(^^;


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F13 -1/400 ) ISO400 -0.7EV


実は前から一度見たかったのですが
直ぐ近所で見れるなんてラッキ~☆

広々とした河川敷で数々の素晴らしいパフォーマンスを
見せていただきました(^^)/


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F11 -1/400 ) ISO400 +1.0EV


トップの写真でお分かりの通り、
市川では実は富士山が良く見えます!!

白く輝く富士を見ながらの演舞はどこか気持よさそう!!


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F11 -1/1000 ) ISO400 -1.0EV


これは…「命のポーズ by ゴルゴ」では…www
命がけの演舞ですが思わず笑っちゃいましたスミマセン


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F13 -1/500 ) ISO400 -0.7EV


初めて気がついたのですが
命綱もつけてないし、下にマットもないんですよね!

おまけに手で支えているだけなので
見るからに不安定そう…

万が一の時なんか大丈夫なのだろうか…


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F13 -1/640 ) ISO400 -0.7EV


それにしてもこの日は冬の日本晴れ!って感じで
富士山がよく見えますね~♪

以前どこかの出初式で富士をバックに演舞している写真を見て
いつか自分でも撮りたいと思ってましたが
まさか近所で撮れるとは!

撮影しながらちょっと興奮してしまいました(笑)


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F13 -1/500 ) ISO400 -0.7EV


しか~し、自宅に帰って写真を見て「失敗した!!」と思ってしまったのです。

既にお分かりかもしれませんが、
絞った割にはパンフォーカスになっておらず
富士が少しボケてしまってます orz

この日は実質750mmレンズなので圧縮効果で迫力は出たのですが
F13くらいじゃ全然パンフォーカスになりませんね…

超望遠ではF13以上絞ることあまりないしな…
次回はISO感度MAXにしてF22まで絞ることにします(^^;


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F13 -1/500 ) ISO400 -0.7EV


と、言うわけでじゃなくて、
偶然富士にピントが来ているカットがありました。

やっぱり富士は美しい山だなぁ…


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F13 -1/500 ) ISO400 -0.7EV


後半になると段々大技が出てきます!

この逆立ちなんて地面が低くても難しいですよ!!

それに足まで開いちゃって…
物凄いバランス感覚と腕力握力が無いと不可能な技ですね!
もう拍手喝采ものです!!!


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F13 -1/500 ) ISO400 -0.7EV


最後は腰1点で支えて大の字になっちゃいました!!

さすがにこの技の時は演舞されている方も緊張な面持ちでした。

いやはや素晴らしいパフォーマンスです!

皆さんも是非来年は近所の消防署の出初式に行ってみてください!
大満足な冬の午前のひとときでした(^^


Traditional fierfighter's performance
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F13 -1/400 ) ISO400 -0.7EV












Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/248-c4563548

