Sponsored Link

スポンサーサイト 


最後のコダクローム -The last Kodachrome 

 

Unused Kodachrome in 1976

先日伝説のフィルム、コダクロームをeBayで手に入れた事を紹介した。

そして、最後のコダクロームの現像が米国から上がってきた!

1976年期限切れだから34年(!)熟成したコダクロームの写りがこれだ!!


The last Kodachrome64 expired in 1976
Nikon FM
Nikon Ai Nikkor 105mm F2.5S
Kodak Kodachrome 64


さすが34年熟成させただけあります(笑)

コダクロームはもともと退色性に強い事で有名ですが
それは現像後のお話(笑)

昨年の写真なのに、見事に40年前の雰囲気を醸しだしてくれています。

しかもカビ痕なのか何か分かりませんが
いろいろ変な効果も出てますね…

でも、このヨレヨレの雰囲気の写真はこれだけでして、
他のカットは撮影した本人もビックリの
とても味のある仕上がりとなりました!

気がつくと夜も遅いので続きは明日(笑)

世界でもそう見ることが出来ない
貴重な40年ものフィルムの味のある写りを
コダクロームへの惜別と哀愁たっぷりにお届けします。

こうご期待!!











↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログパーツ
↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

続きを期待

しています!
ちなみに当方が最後に KR (PKR) 使ったのは 15 年くらい前だなあ…

Re: 続きを期待

もう2度と見れないコダクロームの写り
明日是非楽しみにしてくださいね(^^
おやすみなさい


> しています!
> ちなみに当方が最後に KR (PKR) 使ったのは 15 年くらい前だなあ…
  • [2011/01/16]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

凄いですね。まだお持ちだったんですね。
ワタシはこれの終了後に始めましたので、今後もしることはありません。復活してくれないですかねえ。

Re: タイトルなし

いやこれはeBayで手に入れたのですよ(^^
流石に34年手元で熟成は考えつかないですからね。

それにしても復活して欲しいですよね…
恐らく絶対不可能でしょうけど…

> 凄いですね。まだお持ちだったんですね。
> ワタシはこれの終了後に始めましたので、今後もしることはありません。復活してくれないですかねえ。
  • [2011/01/17]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/257-90ed5cac

