Sponsored Link

スポンサーサイト 


ハッセルブラッドがやって来た! -Hasselblad comes my home 

 

HASSELBLAD comes to my home

とうとうハッセルブラッドがやって来たw


先日この本を買ってからハッセルとツアイスの描写に
あらためて心底魅せられてしまった。

ハッセルはずっとボクなんかに縁の無いカメラと思い込んでたし
いくら安くなってきたとは言え20万弱のイメージだったので
あまり視界に入れないようにしていたのだが…

先日FA★8514買った時も書いたが
最近臨時収入があったので残り10万弱なら自由になるお金がある。
よってあと5~10万はハッセル貯金するかな~と…

ハッセルは勉強不足なので
Twitterの皆さんにいろいろアドバイス貰いました。
中でもどうせ1度はメンテ出す事になるので思い切って
安いのにしたらどうかとの意見に賛同し
市場調査に銀座の中古カメラ店をハシゴしたら…

500C/M + Planar80/2.8 + A12
(フード、フィルタ、ストラップ付)
88,000円??!!

早速見せてもらうとレンズ、ボディ共に異常なし
すかさず保護したのは言うまでもない(笑)

という事で予定より全然早くハッセルユーザーになりました。
先輩方、よろしくご指導ご鞭撻お願いします(^^)/

しかしハッセルもホント安くなったなぁ…









Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

おめでとうございます。^^

Re: タイトルなし

ありがとうございます(^^)/

> おめでとうございます。^^
  • [2011/01/20]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

ハッセルおめでとうございます。
先日知人に見せて貰ったらファインダーもいいし、軽いし使いやすそうですね。安いのがあったらワタシも逝ってしまいそうです。

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
ファインダーはやはり気持ちイイですね!
合焦する時の濃厚なコントラストの浮き上がりは
やはりツアイスだな~と関心します。

機会があれば是非ハッセルを(^^

> ハッセルおめでとうございます。
> 先日知人に見せて貰ったらファインダーもいいし、軽いし使いやすそうですね。安いのがあったらワタシも逝ってしまいそうです。
  • [2011/01/21]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

Enviable!

ハッセルとプラナーはずっと憧れです!

それにしても良いものを安くで手に入れられましたね!カメラやレンズって、人と同じで、“出会い”ってあるように思いますが、まさしく良い出会いですね。

おめでとうございます!

Re: Enviable!

コメントありがとうございます(^^

仰るとおりカメラは”出会い”がありますよね!
今回は良い出会いに恵まれました(^^
とても嬉しいです!

> ハッセルとプラナーはずっと憧れです!
>
> それにしても良いものを安くで手に入れられましたね!カメラやレンズって、人と同じで、“出会い”ってあるように思いますが、まさしく良い出会いですね。
>
> おめでとうございます!
  • [2011/01/21]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/267-44c10676

