Sponsored Link

スポンサーサイト 


CP+に行ってきた2 

 

CP+

お待たせしました!
CP+(シーピープラス)2011のホットなレポートをいたしましょう♪


CP+

まずは個人的に興味津々なカメラ、
オリンパスXZ-1を追ってオリンパスブースへ。

オリンパスブースは毎度カメラの見せ方が上手くなってきてます。
この歴代PENのディスプレイはカッコイイですね~


CP+

じゃーん出ましたXZ-1!

作例見てもコンパクトとは思えない程シャープだし、
Extreme Zuikoの略という事でどんなトンガッたカメラかと
大変楽しみにしていたのです!

CP+


…が、いろいろイジッて性能は文句無いのですが質感が…
正直一回り大きくなったコンパクトという感じで
実際触ると想像以上に高級感の無いパッケージング…

実はこの前にフジのX100見ちゃっただけに尚更…
E-P1があんなにデザインと質感良かったのに
どうしちゃったんでしょうか、オリンパスさん。

いや、別に悪くは無いのですが高級コンパクト市場に殴りこむ以上
せめてGR DIGITAL以上の質感は欲しかったです。

中身が良いだけに勿体無いなぁ…

CP+


さあ、時間が無いので各社のブースを駆け足で巡ります。

ソニーさんはBMXのステージまで作っちゃって気合充分。
α55のAF追従性能と連射速度の凄さを前面に出してましたね。

ボクのα55の感想は以前書いたので興味がある方はこちらをCP+


次に最近プリントに凝っているワタクシとしては
EPSONのPX-5Vはとても気になるので見てきました。

説明員のお姉さんと暫し談笑しましたが
PX-5600の悪いところは全部改善している感じですね。
プリントした写真も凝視しましたがサスガです。

でもせっかくアートペーパー対応で前面給紙にしたのだから
クリスピア以外の紙でも見たかったな…

ボクは昨年PX-5600買ったばかりなのですが
値段が落ち着いたら買い換えちゃうかもしれませぬ。


CP+


次にPENTAXブースに行くとボニーピンクさんが
ご自身でデザインされたカメラと一緒にいました!!

かなりど派手なデザインになってますがボクは好きですw
ご本人もいたく気に入っているようでした。


ところでキヤノンのIXYのイメタレになった吉高由里子さんを探しましたが
「IXY持っていくしー!」という寒いオヤジギャグに出会えただけでしたw

つうかこの子トリスの大爆笑のキャラでこのまま行くのでしょうか?
以前は違ったキャラだったはずですが…、まあいいですがw


CP+


さて、先日ボクも晴れてハッセルブラッドのオーナーとなったのですが
コシナのブースではツァイスZVクラッシックレンズがありました

初めて実物見たのですが、これがメチャカッコイイ!!
お値段は本来のハッセルらしい値段でとても手が出ませんが
やはりこういうレンズが存在する事はカメラファンの心を踊らせますね♪


CP+

コシナブースは各製品がとてもセンスよく並べられていて
カメラを持つ喜びをとても良く分かっている会社だと
あらためて思いました。

普段はあまりお目にかからないコシナのカタログを
カタログマニアのボクとしては目聡く全部GETしましたw


CP+


さて、今回の掘り出し物コーナー!(?)
トイデジタルカメラ「GIZMON HALF D」です。


CP+


このニュースで存在は知ってましたが
実際見ると本当に小さい!!そしてカワイイ!!

200万画素ですがプリントされた作例見ると
トイカメラとしては十分過ぎる写りで驚きです。


カードはマイクロSDを使うらしく
結構ちゃんとしたカメラの印象

レンズも交換出来、クロスプロセス等のフィルタもあり
ハーフサイズフォーマットもあったりでかなり遊べそうです。

しかも価格は9,975円!!
これは欲しいかも!!

連れや、隣のオジサン達も最初は?だったけど
皆実際触ると結構気に入っている様子でした。
こりゃ女の子には絶対ウケますね。

CP+


アドプラス社のブースは他にも見て楽しい物が沢山で
トイカメラに興味は無くてもよって見る価値はアリ

しかも結構頑張っていてアンケート書くと
空くじ無しの福引でボクも110カメラが当たりましたw

フィルムをなくさないにはどうしたら良いと思いますか?
なんて項目がアンケートにもあり、こういう会社頑張って欲しいです!


CP+


先日ボクに素晴らしいストラップをご提供戴いた
ブラックラピッドさんもブース出してました。
時間が無くて声をかける事が出来ず残念でしたが
本当にありがとうございました!

冗談ではなくブラックラピッドのストラップは
マジいいので、是非こちらの記事も読んで下さいねCP+


帰り際ホールの真ん中で日本カメラ博物館の
電子カメラの歴史の展示をチラ見してきました。

こうしてみるとやはり進化は早かったですね。
何よりQV-10が懐かしい!!


CP+

今日は他にもケンコーのCマウントカメラとか
リコーのライカMマウントGXRとか
シグマの凄そうなSD1とか他にも見たいのがあったんですが
なんせ時間があまりなかった上に、X100触るのに手間取って
十分堪能するという訳にはいきませんでした。

という事でボクの時間を大幅に奪った
今回のCP+の目玉商品、富士フィルムFinepix X100の詳細は
飯食ってからレポートします!!しばしお待ちを!!(^^


CP+











Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/299-416357fc

