Sponsored Link

スポンサーサイト 


桜 -Sakura 



Spring has come with bee & sakura
NIKON D40 AF-S Micro Nikkor 60mmF2.8G ED  A ( F3.2 -1/1250 ) ISO200 +0.7EV AWB

正直花には興味はずっとなかったのです…
花見といっても関心は呑むことばかり(笑)

でもカメラ片手にガラにもなくお花畑行くようになってから
人間としてなんと鈍感になりもったいない事をしていたのか…と気がつきました

古代から人類の歴史の奥にあるものをよく読み解くと
厳しい冬を経て太陽が復活する春は無限の恵みと喜びを連れてくるものとして
全ての人間の意識と歴史が始まるようです

お祭りや宗教なんかには今でもしっかり形になって残ってますが
花を見て幸せな気分になるのは本来人間のDNAに刻まれたものなのかもしれません

それに気づいてから自分でも不思議な位花を愛でるようになりました。

嬉しそうに花の周りを飛び回るミツバチと同じ気分になれるのは
ただそれだけで幸せなものですね(笑)


と言うわけで歩いて3分の近所の江戸川の河津桜でした














↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログパーツ
↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/3-88cc75c8

