Sponsored Link

 


柿の樹 

 

ボクの地元にある素敵なレストランを紹介しよう。

柿の樹
Nikon D700
Nikon AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED
A ( F5.6 -1/400 ) ISO1600 +0.7EV


食彩DINING 柿の樹

カジュアル・フレンチのレストランだ。

柿の樹
Nikon D700
Nikon AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED
A ( F8 -1/160 ) ISO1600 +0.7EV


30席程の小さなお店だが、
トップの写真のように
とても気持ちの良い空間の店だ。

窓は広く、天井は高く、また採光窓もあるので
店全体が心地良く明るい雰囲気。


柿の樹
Nikon D700
Nikon AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED
A ( F5.6 -1/50 ) ISO1600 +0.7EV


シェフの方はマキシム・ド・パリで経験を積まれた方らしく
味は確かな物なのにランチのお値段は良心的。

この日のメニューはカレーソースのソテーを食す。
もちろん美味なり。

柿の樹
Nikon D700
Nikon AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED
A ( F5.6 -1/200 ) ISO1600 +0.7EV


この店の写真は、実は以前に
ローライフレックスと過ごす時間
というエントリでも紹介した。

出される料理はゆっくりとした時間の中で楽しむ。

美味しい食事は味だけでなく、
空間の持つ雰囲気や一緒にいる人、
そして時間の流れ方にも左右されると思う。

柿の樹
Nikon D700
Nikon AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED
A ( F4 -1/100 ) ISO1600


その点このお店は期待を裏切らないと思う。
1500円程でこんな美味しい時間を堪能出来るのはオトクだ。

市川市妙典界隈はほんの10数年前までは
蓮畑が広がる土地だったので食事を取れる店は多く無い。

行徳寺町を散策するなら、
是非このお店でランチと行きたい所だ。

柿の樹
Nikon D700
Nikon AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED
A ( F3 -1/400 ) ISO1600 +0.7EV


デザートのムースはシェフのこだわり

ムースは言葉通り「泡」のイメージで作りたかったということと
軽いムースはレストランのアヴァンデセール
(1皿目にでてくる軽いデザート)として
後に続くデザートをひきたててくれると思い
作っていらっしゃるそうです。

トータルに考えて満足度の高いレストラン、
地元のママさん達に支持されているのが分かります。
行徳寺町巡りをされる時には是非オススメ致します。

柿の樹
Rolleiflex 2.8F
Lomography 100


■食彩DINING 柿の樹
千葉県市川市妙典3-13-10
TEL/FAX :   047-358-8077            
定休日:   月曜日 

大きな地図で見る







Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/306-1d4b5920

