Sponsored Link

 


雪の行徳寺町1 

 

妙好寺
Hasselblad 500C/M
Carl Zeiss CF Planar 80mm F2.8 T* 
FujiFilm PROVIA 100F

行徳寺町シリーズの番外編として
先日珍しく雪が降った際の様子を
ギャラリー形式でお見せしようと思います。


トップの写真は妙好寺の茅葺きの山門です。
やはり茅葺きには雪が似合いますね~♪
とても素敵な感じでここが行徳である事を忘れます(^^

八幡神社
Hasselblad 500C/M
Carl Zeiss CF Planar 80mm F2.8 T* 
FujiFilm PROVIA 100F


次は妙好寺に併設されている八幡神社です。
早朝に雪が降り積もった神社の静粛…
ボクは雪が音を吸収する静粛感が大好き!

春日神社
Hasselblad 500C/M
Carl Zeiss CF Planar 80mm F2.8 T* 
Kodak PORTRA 160 NC


次は春日神社。

ここでコダックのポートラを入れたフィルムマガジンに変更。

プロビアもクリアな発色で良いフィルムですが
寺社仏閣はカラーネガがやはり良いかもしれませんね。

冷たい雪の日でありながら、
どこか木のぬくもりを感じるような描写

雪そのものを追うならリヴァーサルでしょうが
カラーネガも用意して正解だったと思うショットです。

Snow
Hasselblad 500C/M
Carl Zeiss CF Planar 80mm F2.8 T* 
Kodak PORTRA 160 NC


この日はあっと言う間に雪が溶けてしまったのですが、
ポートラだとそうした雪解け感が出ているような気がします。

ところで行徳の海岸線は今では5キロ程海側に移動しましたが
かつては海が直ぐ近くにあっただけあって
行徳バイパス沿いの意外な場所に漁師さんの漁具があったりします。

なんかこの写真だけ見ると本当に行徳に見えませんね。
東北の漁村にいるようです(^^

行徳では年に1回雪が降るかどうかなので
美しいお寺の雪景色を次回もお送りします。

やはり寺社仏閣に雪は似合うなぁ

Fisherman"s net in snow
Hasselblad 500C/M
Carl Zeiss CF Planar 80mm F2.8 T* 
Kodak PORTRA 160 NC










Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/320-16040a2f

