Sponsored Link

スポンサーサイト 


天あさ 

 

I ate this
RICOH GR DIGITAL III
M ( F1.9 -1/30 ) ISO200


以前銀座の路地を巡るシリーズの初回で紹介した
銀座八丁目の気になる店、天あさに行ってきた。


天あさは西五番街側にも入り口があるのだが
実はこちらの方が入り口が判りにくい。

門構えからして路地側が正面玄関といった感じで
入店前から期待感に満ちている。

路地側から入ると天ぷら屋らしいカウンターが迎えてくれる。
店内はこじんまりとしているが明るく清潔だ。

着物姿の女性が出迎えてくれ、
銀座の高級天ぷらの雰囲気を醸し出す。

路地の異空間と相まって
ちょっとした別世界旅行の雰囲気を楽しめる。

銀座らしくメニューは少々高めだが
ランチは天丼が1600円からなので気軽に入れる。

出てきた天丼は江戸前風な醤油だれで食す。
天丼といってもご飯はかなり少なめで
女性には丁度良いが男性にはちょっと足りないかも(笑)

お酒を飲みながらの締めの一膳といった風情だが
食事は雰囲気も含めて味わうものなので
そういった意味では満足度の高い店であった。

Den

■銀座 天あさ
東京都中央区銀座8-7-19 すずりゅうビル1F
天ぷら

大きな地図で見る







Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

おお!これがあの「天あさ」さんのランチの天丼なのですねぇ。
先日のオフで、もう気になって気になって仕方ありませんでした。
私も行ってみたいなぁ♪

Re: タイトルなし

あの門構えは気になりますよね!w

機会があれば是非いってみてくださいませ(^^

> おお!これがあの「天あさ」さんのランチの天丼なのですねぇ。
> 先日のオフで、もう気になって気になって仕方ありませんでした。
> 私も行ってみたいなぁ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/327-bd6a767f

