Sponsored Link

スポンサーサイト 


E-620 アートフィルター  -Art filter Rough Monocrome 



rough
OLYMPUS E-620
Zuiko Digital 25mm F2.8
ラフモノクローム ( F2.8 -1/6 ) ISO800 +0EV AWB


カメラのレビューは使い込んでからちゃんと書きたい主義なのですが、
先日入手したばかりのE-620のとりあえずの感想は…面白いです(笑)

ニコンで基本的にシステムを組んでるのに
オリンパス、フォーサーズマウントに何故あえて手を出したかはいくつか理由があります。

その中の一つはE-30から搭載されたアートフィルターとマルチアスペクト。

これがどうして本当になかなか面白いです。

個人的に気に入っているのがデイドリームとラフモノクローム。

特にラフモノクロームはなんでもないものが突然ドラマチックに変わるので
常に持ち歩いているカメラには本当に愉快な機能と言えましょう。

ご存じの通り粒子が粗くて、コントラストが相当にキツイので
普通のカメラのモノクロームとは全っく違う世界に切り出せます。

最初にE-30のカタログを見た時、これは思いっきり森山大道だな、
と思いましたが、近々森山氏へのトリビュートと銘打って新宿に行こうかと思っ てます(笑)そう、このフィルターは夜の街向きかもしれません。

写真は麻布十番のBarのシャンデリア。
正直言ってなんてことないシャンデリアでしたが、ラフモノクロームで撮ったら なんかUFOみたいで「未知との遭遇」か!と思ってしまいました(古い)
て、いうか(笑)やはりなんか妙にカッコヨク、オサレに写りますね

E-620使っていて思うのはニコンと全く違った評価軸で考えるべきカメラかな、 と。

遊んだり変わった表現したりするにはサイコウかもしれません。
これまでLOMOやHOLGAが担っていたTOY CAMERAの楽しさを引き継ぐ感じ。 あ、E-620は基本性能も思っていた以上にすごく良いですよ(笑)

最後にもう一枚オマケ
P4040229.jpg
OLYMPUS E-620
Zuiko Digital 25mm F2.8
ラフモノクローム ( F2.8 -1/8 ) ISO800 +0EV AWB









↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログパーツ
↓写真が気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/35-26fad80c

