Sponsored Link

 


銀座のネコ -A cat on the backstreet of Ginza 

 

20110623M3SS_IlfordHP5plus400_049
Leica M3 (SS)
Leitz Tele-Elmarit 90mm F2.8
ILFORD HP5 PLUS 400


銀座って言う街はもちろんとても綺麗な街なんだけど
住人も減った今、かつてそこにあった「生活感」というのは
辛うじて残っている路地の奥を探さないと見つからない。

そしてカラス等の一部の鳥を除いて生き物の姿がほとんど見えない。

ヒト以外の生き物がいない、というのもちょっと寂しくもあり
本来の地球上の土地ならば不自然だ、と時々思う。

北京等も大々的に植樹を現在しているらしいが
生き物の影が殆んど無く人工的すぎて不気味、と言っている話も聞いた。


ボクは田舎産まれだから生き物の存在感を感じると落ち着く
夏であればセミやカエル、鳥の鳴き声…


そんな銀座にも、ごくたまにネコを見かける事がある。

この日、路地に足を踏み入れると、
引き戸を持った建物の前にネコが座っていた。

銀座らしからぬその光景を収め
ちょっとトクをした気分になった。

こんな写真の楽しみ方もあるから街歩きは楽しい










Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/353-ab92a8aa

