Sponsored Link

 


愛宕山 -都会で涼を感じる場所 

 

愛宕山
Nikon D300
Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
M ( F2.8 -1/160 ) ISO640 

いや本当に暑いですね…

都会はコンクリートに囲まれているので
年々夏は異常に熱くなってきている気がします。

緑や水の大切さ、ってこんな時痛感します。


ご時世的には電気の大切さを…云々なのかもしれませんが
ボクは電気より緑や水辺が大事だと思うんですよね。

実際自宅は江戸川のすぐ近所なのですが
以前測ったら都心より3度近く真夏は気温が低いです。

だから暑い日の外出なんかは都心に残る
ちょっと涼しげな場所に足を運ぶことにしてます。


愛宕山
Nikon D300
Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
A ( F1.4 -1/100 ) ISO800 


愛宕山は平地が続く都心で珍しい山。
といっても標高26m…でも結構空気は違うんです。

ボクのオススメは正面のものすごく急な階段を敢えて登ること


愛宕山
Nikon D300
Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
S ( F2.2 -1/250 ) ISO800 


階段は結構キツイけど、山頂の愛宕神社は鬱蒼とした木々に囲まれ
明らかに下界よりは涼しげな感じです。

木漏れ日を感じながら、愛宕神社に参拝し、
池の横でゆっくり過ごす…ちょっと贅沢な時間


愛宕山
Nikon D300
Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
S ( F1.4 -1/250 ) ISO800 


都心にありながら人も少なく、都内ではボクの大好きな場所のひとつです。









Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/359-a56cf796

