Sponsored Link

 


青森ねぶた祭りの熱気2 -Aomori Nebuta Festival 

 

青森ねぶた祭
Nikon D700
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F6.3 -1/200 ) ISO6400 -0.7EV


前回に引き続き青森ねぶた祭のフォトレポートです!
一日更新が遅れてスミマセン(^^;


青森のねぶた祭って、実際見たこと無い人は
ねぶたそのもののイメージが強いと思いますが
ボク個人としては人の熱気も強烈な印象でした!

といってもねぶた自体も弘前等他の地域と比べても
ひときわ巨大かつ、意匠が大変優れていて素晴らしいのですが(^^


青森ねぶた祭
Nikon D700
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F6.3 -1/500 ) ISO6400 -0.7EV


つか見てください!
この巨大な和太鼓の山車!

とにかく何もかもが巨大!


青森ねぶた祭
Nikon D700
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F5.6 -1/320 ) ISO6400 -0.7EV


そして音もデカイし物凄い迫力なのです。
もう全身全霊で力いっぱい盛り上げている感じ。
とても興奮しますわ


青森ねぶた祭
Nikon D700
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F6.3 -1/320 ) ISO6400 -0.7EV


今までいろいろな祭り見てきましたけどね
なんかこう心の底から興奮するような
人間の土着のエネルギーというか
言葉に出来ない凄いものを感じるんですよ!


青森ねぶた祭
Nikon D700
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F6.3 -1/200 ) ISO6400 -0.7EV


そして皆カコ(・∀・)イイ!!

ファインダー覗いてこんなに興奮するのもあまり無いですよね


青森ねぶた祭
Nikon D700
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F5 -1/400 ) ISO6400 -0.7EV


とにかく勇ましい太鼓が多いのですが
ほんと興奮しすぎてカメラ3台同時にフル稼働してました。

自分でも3台もどうやって撮っていたか覚えてませんw


青森ねぶた祭
Nikon D40
Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
A ( F2.8 -1/15 ) ISO200 -1.0EV


まあこっちの撮影も大変だったのですが
見ているだけで山車を引く人達は大変ですね。


青森ねぶた祭
Nikon D300
Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
A ( F1.4 -1/1250 ) ISO1600


たぶんトン単位の重さがあるのでしょうから
かなりシンドそうに必死に引いています。

安全にも関わりますから怒号も飛び交いますが
なんかとっても男の仕事って感じでカッコイイです(^^


青森ねぶた祭
Nikon D300
Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
A ( F1.4 -1/160 ) ISO1600


でもあまりの重さに結構浮いちゃったりしているんですよね。

こういうところもなんかスリリングで見ていて盛り上がります!



青森ねぶた祭
Nikon D700
Sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F5 -1/60 ) ISO6400 -0.7EV


明日は囃子方の勇姿を中心に祭りのクライマックスへと迫りたいと思います(^^

ご期待くださいませ









Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/393-bfed65c7

