Sponsored Link

 


西五番街から並木通りに抜けるちょっと小粋な路地 

 

銀座8丁目路地
Praktica PLC3
Carl Zeiss Jena PANCOLAR 50mm F1.8
FujiFilm NATURA	1600


日々変わりゆく銀座のちょっと違った側面をご紹介する銀座百景シリーズ

古き良き銀座の面影を残す「銀座の路地」
初めてご覧になる方は、先ずこの銀座の歴史から御覧ください。


以前紹介した銀座の路地の中でも一際ディープな8丁目の路地を
前回抜けた樽平と反対側に出ると西五番街に面した栄寿司がある。


銀座8丁目路地
Praktica PLC3
Carl Zeiss Jena PANCOLAR 50mm F1.8
FujiFilm NATURA	1600


西五番街は8丁目の辺りに来ると見番通りとも言うそうである。

なんでもこの通りには新橋芸者さんの見番〔置屋〕があり
この見番通りを7丁目方向に歩くと交詢社通り角に
現在も見番の入っているビルがあり4階と5階に稽古場があるとのこと…

花街らしい名前なのですね。

その見番通りを挟んで栄寿司の向かいにちょっと入り込める
小さな路地があります。


銀座8丁目路地
Praktica PLC3
Carl Zeiss Jena PANCOLAR 50mm F1.8
FujiFilm NATURA	1600


銀座の路地はちょっと開放的な裏通りぽい所から
前回紹介したようなビルと一体化した所、
そしてほとんど真っ暗なディープな場所
中には入るのに憚られるような所もありますが
ここはちょっとした抜け道感覚で入りやすく
かつ入り口にトップの写真のような
オシャレな隠れ家的ワインバーなんかあったりして
良い感じです


銀座8丁目路地
Praktica PLC3
Carl Zeiss Jena PANCOLAR 50mm F1.8
FujiFilm NATURA	1600


ごく短いのこの路地を抜けると並木通りに出ます。

今度はあのワインバーに行くつもり。
こうした路地の店は知っているとちょっとポイント高いですね(^^









Check

↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 写真ブログへ

↓気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/395-653c8f4d

