Sponsored Link

スポンサーサイト 


新宿クラッシックカメラ博に行ってきた 

 

Shinjuku Classic Camera Fes!


新宿クラッシックカメラ博に行ってきた。


普段は銀座のICS世界の中古カメラフェアが地元だし十分事足りるので
新宿のカメラ博は行ったこと無かったのだが時間があったので初日覗いてきた。


午前中で戻らねばならぬので
会場である新宿高島屋の朝10時の開店と同時に出陣。

会場について唖然…
すでに凄い数の人が居ますw
つか皆フライングしてるんじゃないすかwww

会場はもうオジサマたちのパラダイスと化してましたw

夏休みという事もあり結構若い男の子も多い。
それとここにも中国人!

いや~中国でもなんかブームなんすかね。
それも若い兄ちゃんが彼女連れとかで
向こうの若手起業家かなんかなんでしょうか?w


新宿のカメラ博は銀座のカメラフェアと参加ショップが違うので
初めて接するショップが多くてちょっと新鮮でした。

オーストリアのウイーンからはるばるライカショップが来てたり
群馬や大阪、愛知や宮城のショップとか

なんかビミョーに品揃えが違うんですよね。
ライカなんかはレンズについては銀座の方がバラエティにとんでますが
小物についてはこっちの方が充実している気がします。

で、面白かったのは大阪の藤井商店というお店。

何しろホント凄いもの、つうかベラボウに高いもの売ってます。
KE-7Aなんてフツーに置いていて、百万単位のプライスタグがズラリとw

メチャ珍品とかもあって
見たこと無いアタッチメント(明らかに軍用)の付いたバルナックとか
今では超大企業となったキヤノンがまだヘタレだった頃(失礼!)の
ハンザキャノンのニッコール付きピカピカのものとか
博物館並のものが凄い値段で売ってましたw


そいでもってスゲーとオイラが見ている横で
ウイーンから来たライカショップのオジサマが
凄い札束出して買っていく訳ですよw

そして負けじと中国人の兄ちゃんまでwww

いや~貴重な文化遺産を海外流出させちゃいかんですねw
って元は日本が買い漁っていたのですがw



ところでこういう場所に来るには
自制心が何より重要ですw

当然ボクは市場調査がメインで
後は最初から決めていた小物探しに注力しましたw

でも予定外のものも買っちゃったw
だってコレ500円なんだもん


Baby Baby Rollei♥


ええ??!!
ローライミニデジが500円??!!

と叫んだ人残念でしたw
これは店頭ディスプレイ用のモックですw

いや、モックでも小さくてカワイイので
500円なら買っちゃいますよ。
つうか皆群がってました。


後は500円のイエローフィルタと
銀座でこの前横で掠め取られて悔しい思いした
ライカのファインダーケースをGET。

しめて6000円のお買い物ですみました(^^










Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

うひょ!

私は今日の帰りに寄る予定ですが、
やっぱ狙いはアクセサリ系が無難ですね(笑)

本体やレンズは普通のお店を通って探したほうが圧倒的に安いですから・・
何かあそこへ行くと集団催眠に掛けられて買わなくちゃ!
と思わせる暗黒のオーラが漂っています。
  • [2011/08/24]
  • URL |
  • 猫アレルギーな猫愛好家
  • [ 編集 ]

Re: うひょ!

ほんとあそこに行くと集団催眠にかかりますよねw
暗黒オーラとは上手いこと仰るwww


> 私は今日の帰りに寄る予定ですが、
> やっぱ狙いはアクセサリ系が無難ですね(笑)
>
> 本体やレンズは普通のお店を通って探したほうが圧倒的に安いですから・・
> 何かあそこへ行くと集団催眠に掛けられて買わなくちゃ!
> と思わせる暗黒のオーラが漂っています。
  • [2011/08/24]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/408-549cf570

