Sponsored Link

スポンサーサイト 


被災地で走れ!ボクのハイエース -ハイエース最強伝説 

 

HIACE

突然ですがクルマ買い換えましたw


お前先日M9買ったばかりやろ!とツッコミが聞こえてきそうですが
実はボクの強気の源はハイエースにあったのですw


先日車検を前にディーラーから電話がありまして
曰く、騙されたと思って見積もり取ってみませんか?と。

ワタクシの財布はここ数年収入の殆どをカメラやレンズで貯金しているので
手元の現金でクルマに回すような余裕はゼロ。
ゆえに当然今は興味無いっすね~と即答したのですが、

「いや、こんな言い方ナニなんですが、今震災特需で凄いんすよ…」
とディーラーの人から思いもがけないセリフが出てきました。

もともとハイエースというクルマはビジネスユース、
平たく言えばトラックとして人気N0.1の車種なのですが
今回の震災で皆さんもご存知の通り沢山のクルマが津波で流されたんで
仕事上の必需品に加え生活の足も含めて人気が殺到しているとか…

で、ここで一つクエスチョンです。
ボクのハイエースは7年乗って約5万キロ走行。
一体下取りはいくらだったでしょうか?




答えは…
なんと200万でした!!

いや、マヂで驚きましたよ。
新車時から130万程しか落ちてないw

しかも最近は7年モノで2%程のカーローンまであったので
速攻決めてしまいましたw

で、余りに下取りが良かった上に40万も値引きさせたので
一部現金化して手元資金に余裕まで出ましたw

更に環境減税で税金7割オフ、予定していた車検費用まで浮いたので
これらの一部がM9に化けたことは言うまでもありませんw


なんでもハイエースの中古は海外の引き合いも猛烈に強く
パノラマムーンルーフとか言う20年以上前のバージョンなんかは
希少性で300万(!)の値段が付いた事もあるとか…

嘘だろ!、と思いましたが、どうやらルーフを外して
そこに機関銃の台座を付ける、という紛争地帯のニーズがあるとかw

ま、それは例外的でも、使い勝手が良く極めて丈夫なハイエースは
世界で本当に大人気なんだそうです。

いや~ハイエースを買ってて良かったな~とシミジミ思いましたよ。


あと、先日書いたように最近人気が加熱しすぎて
ハイエースの盗難が頻発している事から
よりセキュリティをガチガチに完備したものに
したかったという側面もあります。


また、こんなの貢献と言えるかはわからないけど
ボクのハイエースが被災地で復興の為に走りまわってくれれば
それも前オーナー冥利につきるかな、と…


という事で恐らく地球上で最も人気のある実用車のハイエース
是非被災地で新たな働きをしてもらいたいものです!










Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/427-c3fb5db7

