Sponsored Link

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Profile 

 

Sakura, Iwate-san
Nikon 700
Nikon Ai AF DC-Nikkor 135mm F2D
A ( F5.6 -1/8000 ) ISO400 HDR AWB


GWにデータが飛んで以来、すっかり更新がご無沙汰でしたが
お陰様でこんなブログにも定期的に訪れてくれる人だけでなく、有り難いことに
しっかりしたお話まで頂くようになったので、あらためてProfileをまじめに書こうかと思います…

各種お仕事の依頼や、問合わせ・連絡先は下記を御覧ください


Photographer Name:ふくいのりすけ
写真系では全てこの名前で活動しております

出身地:福井県(故に”ふくい”名乗ってます…笑)
現住所:千葉県
仕事場:東京都
連絡先:fukuinorisuke あっとまーく yahoo.com
※クリックすると直接メーラーが起動してメール出来ます。


キャリアとしては、大手自動車メーカーを経て、広告業界で長く仕事をしている者です。

5媒体の扱いから制作、マーケティング、セールスプロモーション、店頭開発、コンテンツ、イベント、等、
節操ないくらい(笑)非常に幅広く仕事させて頂いて参りました。

特にインターネットは黎明期から関わっていることから、ネット時代に激変する
新しいマーケティング戦略に強く、またメーカー勤務の経験もある事から
広告業界の人間としては数字をキチンと押さえた事業開発(経営)の仕事が得意です。

多くのクライアント様とお付き合いさせて頂いておりますが、趣味が高じた写真撮影の
経験・知識と、ネット上での写真コミュニケーションへの造詣も、
最近では仕事の有効な武器となりつつあるのは間違いありません。

講演実績や雑誌、新聞への寄稿も多数ありますので
コミュニケーションを巡る仕事全般のご相談承っております。

レビューの依頼、取材も歓迎いたします。


◆受賞歴
ドイツred dot design award
NY ADC 企業とプロモーションデザイン特別賞
日本産業広告協会特別賞




◆写真販売・写真のお仕事
・写真販売について
弊ブログに掲載されている写真は、リサイズしています。
最大サイズでの購入をご希望の方は、記事タイトルを添付のうえご相談ください。

・撮影のお仕事について
普段は自身の感性に基づいたフォトグラファーとして主にストックフォト分野で活動しています。

私自身プロ中のプロのカメラマンとは言い難い部分もあるかとは思いますが、
仕事の付き合い上、それぞれ得意分野を持ったカメラマンの知り合いも多い事もあり、
撮影のお仕事全般について、企画からお話は伺えますのでお気軽にご相談下さい。

案件の規模には柔軟に対応出来ます。


◆ポートフォリオ
・写真納品・掲載実績
 ソニー
 テレビ朝日
 フォトクリエイト
 日刊スポーツ新聞社
 サンケイスポーツ
 ランナーズ
 マリアナ政府観光局
 千葉熱血メイキング
 スカイリンク
 他

・ストックフォト
 Getty Images
 PIXTA
 他

・フォトコンテスト・掲載誌・写真展
 あまり興味がなかったのですが、これからちょっと頑張ります(笑)


◆撮影スタイル
あまり固定で個性を出すのではなく、器用で多用な撮影スタイルを心掛けています。

コンセプトはネット時代に感動を素直に共有出来る写真。
広告業界が長い事から、商品撮影にしろ、個人の作品系にしろ、
コミュニケーションが取れる写真を心掛けています。

また、個人的な特徴として、世界中の味のあるオールドレンズを所有してますので
それらを駆使した普通とちょっと違う味のある写真を撮る事が出来ます。
※使用している機材についてはこちらをご覧下さい。

Flickrで活動していると、気が付くと本当に世界中(現在106ヶ国)からアクセス頂いて驚くと共に、
Imageを通じたまさにコトバを超えたコミュニケーションの面白さを感じています。

世代、性別、地域、人種、国家によるImageの感じ方の違いをよく理解する事が
最近の個人的目標です。


◆著作権について
記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。
無断転用・転載は著作権法違反となりますのでお断り願います。

折角この世に産まれた写真も人に喜ばれてナンボですから
壁紙等個人使用であれば、是非ご自由にお楽しみください。
ブログに貼るのも出典明記して頂ければOKです。

商業利用の際には必ず事前にご相談頂ければ幸いです(下記参照)

またふくいのりすけはCreative Commonsの理念に共感しております。


◆肖像権等について
弊ブログの写真の中にはモデルリリースやプロパティリリースの手続きが必要な 場合がございますので、あらかじめご相談下さい。

またスナップ系の写真等は善意を基に私個人の判断と責任で掲載しておりますが、
問題がある場合は仰っていただければ対応させて頂きます。


◆新製品情報等について
カメラ好きのカメラ好きによるカメラ談義を結構しておりますが、新製品の話等は
ネット上に公開されている噂話や、小生の経験や想像を基に好き勝手に書いてあるモノです。

情報の信憑性は保証しませんし、図星であっても余計な想像したりして質問等は
やめて下さい(笑)。


◆写真販売・撮影のご依頼について

ストックフォトに載せているもの以外での写真の販売は
商業利用であれば1枚3千円~となります。

撮影料金についてはさまざまな条件で違うので一概には言えませんが
小生単独の撮影であれば一応の基準として採用の1カット5千円(経費別:データ納品)
もしくは一日拘束の日当が1万円(経費別)となります。

3カット迄でしたら1日拘束の場合料金に含まれます。

たくさんカットをご依頼いただいた場合はまとめて3万~(経費別:そのままデータ納品)
また長くお付き合いいただける毎月決まった定期の仕事などは値引きすることも可能です。

スタジオ、ヘアメイク、おおがかりな撮影でアシスタントのいるものなどは実費かかります
東京近郊以外の出張はホテル代、交通費、拘束日分の日当も発生します。

クライアント様側の規定料金、ご希望の予算がある場合お気軽にご連絡下さい。
お金に関しては気持ちよくやりたいものですが
興味ある仕事であれば金額に関係なくお引き受け可能です



また、本エントリーの内容は予告無く加筆・修正する場合がございますので、
あらかじめご了承下さい。

…以上、長々としたProfileお読み頂きありがとうございました。
本エントリーはStatementですので(半分営業ですが笑)、
カタイ話はこれくらいにして本ブログも今後も末永く気軽にお楽しみ頂ければ幸いです。

また、撮影活動の足しにしたいので、本ブログが少しでも役に立ったら
アマゾン等のアフィの私のセレクトショップなんか利用頂けると大変嬉しく&助かります!(笑)

それよりコメント頂けると無常の喜びですので、せっかくのご縁ですから
是非よろしくお願いいたします!(^^















↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログパーツ
↓写真が気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

今晩は。
私のような趣味の世界に生きている輩にコメントをいただきありがとうございます。ここの小岩井は春もいいですが、冬の雪桜が一層カメラを趣味とする人間にはたまらない瞬間となります。これからもチェックをいただければ幸いと感じております。

Re: タイトルなし

こちらこそ素晴らしい写真見せて頂いてありがとうございます。
冬も是非訪れたいですね…今後もよろしくお願い申し上げます。
#レス遅れてすみません


> 今晩は。
> 私のような趣味の世界に生きている輩にコメントをいただきありがとうございます。ここの小岩井は春もいいですが、冬の雪桜が一層カメラを趣味とする人間にはたまらない瞬間となります。これからもチェックをいただければ幸いと感じております。
  • [2009/07/12]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/44-53fafafa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。