Sponsored Link

 


千葉厄除け不動尊に行ってきた。 

 

千葉厄除け不動尊
Leica M9
Leica APO-SUMMICRON-M 75mm F2
M ( F5.6 -1/500 ) ISO160 


毎年年末年始にTVCMガンガンやっていて有名な
関東厄よけ三不動 千葉厄除け不動尊に行ってきた。



関東で有名な厄除けと言えば、佐野厄除大師、西新井大師、川崎大師
あたりが有名で、勝手にこの3つが三大厄除けと思っていたが
この話を聞く限りは宗派によって三大厄除けの定義は違うみたいですね。


で、今回行った千葉厄除け不動尊は妙泉寺という天台宗のお寺です。
HPのURLも http://www.yaku-yoke.com/ になっていて
メディア戦略に長けたお寺のイメージ(笑)


千葉厄除け不動尊
Leica M9
Leica APO-SUMMICRON-M 75mm F2
M ( F4 -1/500 ) ISO160 


行ってみると想像と全然違っていて面白かったw

由緒ある寺というよりは、ご祈願テーマパークといった感じ。

特に縁結びなんか充実していて若い男女向けだし
七福神めぐりと一緒に境内を徘徊してご祈願する形態。

天台宗らしいのは本堂だけであとは神社の祠だらけで
いろいろお願いすると小銭が沢山必要です(笑)

石像も聖徳太子なんかもあったり、パワースポットの石とかいろいろてんこ盛りで
全体的に千葉の田舎にあった寺を最近設備投資した様子です。

寺の由来は鎌倉中期に遡るらしいので
ちゃんとした古刹なのですが、寺院運営に熱心なのでしょう。


千葉厄除け不動尊
Leica M9
Leica APO-SUMMICRON-M 75mm F2
M ( F4 -1/1000 ) ISO160 


とは言え厄除けは大事です。

ボクはやっと厄明けになったのですが
厄年は不幸のてんこ盛りで本当に苦しみました…
やっぱ厄ってあるんだなぁ…とシミジミ思った次第。

今年は正月早々大きな地震もあったし
原発から年末年始は放射性物質がまた飛散したみたいだし
年始早々不穏な話が続くので一生懸命平穏無事をお祈りしました。



千葉厄除け不動尊
Leica M9
Leica APO-SUMMICRON-M 75mm F2
M ( F8 -1/500 ) ISO160 











↓ポチしてくれると嬉しいです!
          
いいっすねぇ
にほんブログ村 写真ブログへ Clip to Evernote Check

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/449-928e2554

