Sponsored Link

スポンサーサイト 


いすみ鉄道 Isumi Railway 

 

Isumi Railways
Nikon 700
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
P ( F13 -1/250 ) ISO400 +0EV AWB


ワタシは所謂「鉄」じゃないかもしれませんが、
旅行の手段の一つとして鉄道という選択肢は好きです。

特に景観が素晴らしい路線は
車窓が味気ない高速道路や超高速鉄道と違い、
心躍るモノがありますね。

千葉県にあるいすみ鉄道をご存じの方は首都圏の人でも少ないではないでしょうか。

所謂鉄の皆様には有名らしいのですが、
ここの沿線は本当に素晴らしいです。
総元の駅は花に囲まれているだけでなく
鳥や蛙、虫達の喜び溢れる声が一帯に響き渡ります。

Fusamoto station in many flowers
Nikon 700
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
A ( F5.3 -1/500 ) ISO200 +0EV AWB


ワタシは全国47都道府県制覇したクチですが
こんな素晴らしい光景はめったに会えるモノではありません。
春の喜びを感じるには最適と言えましょう。
というか、駅周辺の景色はあまりに美しすぎる光景で久々に息を呑みました。

西畑駅には立派な桜の木もあります。

開花のタイミングを考え、来年もまた来ようと思います。
こちらに沿線案内もありますので、
よろしければ花の季節に是非お出かけ下さい。



Nishihata station with Sakura
Nikon 700
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)
A ( F18 -1/100 ) ISO400 +0EV AWB











↓記事が参考になったらボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログパーツ
↓写真が気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

こんばんは!
この前はわたしのBlogみていただいたようで、ありがとうございました_(_^_)_
この沿線の風景、とてもうつくしいですねぇ~。
普段車でのたびがおおいのですが、
ちょっと電車乗りたくなりました(^^♪

ほかの記事もほんと勉強になりましたっ。
また遊びにこさせてくださいねぇ。

Re: タイトルなし

lopicuore さん

こんばんわ!コメントありがとうございます!!

こちらこそ今後も遊びに行かせてください。
それにしても写真で世界観作るの上手いですよね…
感服しております。

いすみ鉄道も機会があれば良い季節に是非行ってみてください!



> こんばんは!
> この前はわたしのBlogみていただいたようで、ありがとうございました_(_^_)_
> この沿線の風景、とてもうつくしいですねぇ~。
> 普段車でのたびがおおいのですが、
> ちょっと電車乗りたくなりました(^^♪
>
> ほかの記事もほんと勉強になりましたっ。
> また遊びにこさせてくださいねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/45-5a96e6c9

