Sponsored Link

スポンサーサイト 


銀座路地巡りオフ会、今年も大盛況の内に終了☆  

 

銀座オフ会
Leica M9
Leitz Elmarit 28mm F2.8
M ( F2.8 -1/25 ) ISO400


銀座の隠れた路地と中古カメラ市を巡るオフ会、
今年もお陰様で盛況のうちに無事終えることが出来ました!


今回ご参加戴いたのは10名(男性6名、女性4名)
2年連続でご参加頂いた人も3名おりました。感謝!

集合場所はライカ銀座店のご厚意で
ライカ銀座店2階サロンにしたのですが
そこで小生所有のライカ貸出を実施したところ
参加者の女性陣がビックリするくらい大喜びしてくれました。
いや~ライカは本当に人気者ですね。

気が付くとじっと見つめ合って頭(軍艦部)をなでている…
こんなに愛されてライカ君もすっかり機嫌がよくなったようですw


でもこの女性陣の自己所有のカメラは
CONTAX RTS、フォクトレンダー・ベッサ、ローライ35、そしてニコンFと
お若いのに皆頼もしい限りです。

皆さんフィルムカメラに非常に興味あるとの事で
やっぱ昨今のカメラ女子は素晴らしい!

これだけライカに触れただけで喜んでくれたので
もちろん現行ライカも1階で触れてもらおうと思いましたが
朝から店の人は皆接客中(繁盛してますね~)で邪魔する訳にもいかず、
挨拶も十分できずに申し訳ございませんでした。

ライカ銀座店の皆さん、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。



今回は最初にちょっとだけコースを追加して
昭和2年創業の銀座最古のバー・ボルドーから散策開始
後は昨年と同じく銀座8丁目の旧新橋北詰辺りを起点に
銀座通りと並行する形で北上し1丁目まで踏破!

前回以上に撮影会は盛り上がったため予定時間をオーバーし
約4時間程の時間をかけて様々な銀座の路地や建築物を
銀座の歴史を想像・体感しながら巡ってもらいましたが
カメラ女子軍団が物凄く喜んでくれて嬉しかったデス。



次にもう一つの目玉企画である
皆で松屋で開催された中古カメラ市に参戦!

メンバーには10回まで無金利のローンが組めるという事で
今にも気を失いそうな人が続出してましたw



最後に今年も銀座を象徴する歴史的建造物である
銀座ライオン7丁目店で親睦会を行いました☆
※トップの写真

相変わらず盛況のこの店ですが、入店待ちで並んでいる際
ライカを持った外国人2人連れに遭遇!

ライカを片手に持っていた当オフ会女性陣と意気投合して
妙に盛り上がってましたw

ライカ持っているとこういう出会もあるからいいですよね(^^
という事で今回はライカオフ会的な印象でしたw

ビールも美味かったし、いろいろな話に花が咲き盛り上がりましたね。
個人的にもフィルムに興味津々な若い女性とお話出来て
オジサンは刺激を受けたましたよ(笑)



最後に2次会を3名で行いましたが、
デジタルのセンサー談義や、モノクロ写真談義で
メチャ勉強になると同時にたいそう盛り上がりました。

PENTAX K-5がセンサー面から考えても
歴史的名機と言える事が解り、そろそろ買おうかとw

いや~オフ会楽しくて、企画するのがクセになりそうです(^^



ご参加戴いた方々長時間歩きづめの中
本当にお疲れさまでした(^^)/


ご参加戴いた皆様相互に良い雰囲気で仲良くして頂き、
皆さんのお陰で無事終えることが出来たようなものです。
楽しいひとときを重ねてお礼申し上げます!

よろしければ今回の感想なんかもカキコしてくださいね。
今後もよろしくお願いします(^^)/


■以下、ご参加頂いた方のレポです
snopanさんFlickr(リンク先に昨年の同オフ会の写真もあり)
snopanさんBlog "SNOPAN PHOTOGRAPHY"
natsuaniさん
いーまんさん
taeさんライカ祭りの様子w
「Leica party?」「yeeeeeeeeeeeees!」


銀座オフ会
Leica M9
Leica APO-SUMMICRON-M 75mm F2 ASPH.
M ( F5.6 -1/30 ) ISO160


※追伸
撮影が盛り上がりすぎてバー・ルパンに行くの忘れてた!
看板に偽りありですみません_(_"_)_

でも皆さんご満足いただけたようなのでご容赦頂くという事で(^^;









Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

お疲れ様でした!

濃かったw
初っ端のバー・ボルドーからして既に濃さMAXww
2次会も楽しかったす!!
今度オフ会やるときは僕も何かブック作っていこうかな~

しかし昨今のカメラ女子はすごいねー

いやいや人ごとじゃないわ。
すっかりLeicaが脳内射程リストに。
んーwww

Re: お疲れ様でした!

本日はありがとうございました!

センサーの話はメチャ勉強になりました。
K-5は迷ってましたがやはり買おうと思いますw

次はボルドーで飲みながらお互いブックでも見せ合いますかw
パワフルなカメラ女子陣にもブック持ってきてもらってww

M4は行くしか無いでしょ~
来年はM4が3台とか言わないで下さいよwww


> 濃かったw
> 初っ端のバー・ボルドーからして既に濃さMAXww
> 2次会も楽しかったす!!
> 今度オフ会やるときは僕も何かブック作っていこうかな~
>
> しかし昨今のカメラ女子はすごいねー
>
> いやいや人ごとじゃないわ。
> すっかりLeicaが脳内射程リストに。
> んーwww
  • [2012/02/27]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

今日はお疲れ様でした。

4時間も歩いてましたっけ?写真を撮っていると時間が経つのは速いですね。

2次会でのセンサー関連の話は知らなかったことが多く、私も非常に勉強になったとともに、きちんと情報を集めないといかんなと反省しています。

K-5ですが、結構いいお値段で少々思案しています。。手持ちの機材が安いものばかりでドナドナしても大して物の足しになってくれないんですよねぇ(苦笑)

Re: Re: お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

センサーの話は面白かったですよね。
ボクもK-5買うので一緒に買いましょうw
と、言っても全然金無いのでどうしたものか、と
我に返っているのですがww


> 今日はお疲れ様でした。
>
> 4時間も歩いてましたっけ?写真を撮っていると時間が経つのは速いですね。
>
> 2次会でのセンサー関連の話は知らなかったことが多く、私も非常に勉強になったとともに、きちんと情報を集めないといかんなと反省しています。
>
> K-5ですが、結構いいお値段で少々思案しています。。手持ちの機材が安いものばかりでドナドナしても大して物の足しになってくれないんですよねぇ(苦笑)
  • [2012/02/27]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

銀座オフ開催お疲れ様でした。
残念ながら出られませんでしたが、またの機会があれば参加したいと思います。

それにしても、ライカ銀座店集合とは凄いですね。

次回は銀塩同盟も参加します!

こんばんは、えくさくた中毒ことTarakowskiです。
ライカ広場のみなさんはシルバー世代が多く、最近は自転車やマラソンの方に向かわれております。でもふくいさんのような方が現れると使っていないライカがど~んと出てきますので、どんどん煽って下さい。ボクは12年間住んだ君津を離れて4月から茨城・土浦に転居なのです。でも毎月一度は上京しますので、これからもよろしくお願いします。
  • [2012/02/27]
  • URL |
  • えくさくたでくたくた
  • [ 編集 ]

先日はありがとうございました!

ふくいさん、みなさま

ライカをお借りできてひーひー言っていた@neriです。
もう本当に本当に楽しかったです。夢のよう。

気付いたら
ふくいさんに頂いたフィルム、
そしてその後でんすけさんに頂いたフィルム、
その後自分でもってきたフィルム4本
全部撮り終わってました(笑)。

やっぱりフィルム楽しいです。
今日の路地散策でもっと好きになりました。
狭い路地から見上げる空とかよだれが。。。

終始そわそわしちゃって落ち着きないですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ああ、、、現像がどきどきです。

Re: タイトルなし

是非ご参加ください!

というか大阪からの参戦第一号になってくださいね(^^

ライカ銀座店にはホント感謝です。

皆さんも現行ライカ買うなら銀座店で買いましょ~w


> 銀座オフ開催お疲れ様でした。
> 残念ながら出られませんでしたが、またの機会があれば参加したいと思います。
>
> それにしても、ライカ銀座店集合とは凄いですね。
  • [2012/02/27]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

Re: 次回は銀塩同盟も参加します!

Tarakowskiさん!
コメントありがとうございます(^^

そうですね、カメラ女子達の為にも
先輩方にはライカをドーンと蔵出ししてもらいましょうw

ご転居という事ですが、同じ関東地方ですから
次回は是非お会いしましょう!
横浜のリベンジですw


> こんばんは、えくさくた中毒ことTarakowskiです。
> ライカ広場のみなさんはシルバー世代が多く、最近は自転車やマラソンの方に向かわれております。でもふくいさんのような方が現れると使っていないライカがど~んと出てきますので、どんどん煽って下さい。ボクは12年間住んだ君津を離れて4月から茨城・土浦に転居なのです。でも毎月一度は上京しますので、これからもよろしくお願いします。
  • [2012/02/27]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

Re: 先日はありがとうございました!

@neriさん!

うちのM4を可愛がって頂いてありがとうございました!
M4くんの黒い顔が心なしか赤くなっている気がしましたw

女性陣のフィルム対する愛情とパワフルさに
皆感銘を受けたようですよ!

今回最年長のいーまんさんはホームグラウンドで結構はしゃいでますw
http://shonancc.pro.tok2.com/cgi-bin/imgboard.cgi?amode=&page=1

また企画しますから、その際は是非ご参加頂き
最近デジに浮気がちらしい先輩方に刺激を与えましょうww

次回は更にいろいろなカメラを見て触れると思います(^^


> ふくいさん、みなさま
>
> ライカをお借りできてひーひー言っていた@neriです。
> もう本当に本当に楽しかったです。夢のよう。
>
> 気付いたら
> ふくいさんに頂いたフィルム、
> そしてその後でんすけさんに頂いたフィルム、
> その後自分でもってきたフィルム4本
> 全部撮り終わってました(笑)。
>
> やっぱりフィルム楽しいです。
> 今日の路地散策でもっと好きになりました。
> 狭い路地から見上げる空とかよだれが。。。
>
> 終始そわそわしちゃって落ち着きないですが
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
>
> ああ、、、現像がどきどきです。
  • [2012/02/27]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ライカM6をお借りしていたtaeです。
銀座路地撮影会 参加できてとても楽しかったです♪

銀座の表通りから少し入ったところに あんな路地が広がっているなんて!!
驚きと感動の世界でした(*^∀^*)
ありがとうございました。



ふくいさんにご相談なのですが 「路地撮影会のプリントを見せ合えたらな」と思っています。

写真は撮ったままにはしない&(どんな方法であれ)最終的に選定したコマはプリントする というのが個人的な考えです。
そして、皆さんの厳しいご意見を伺えたら…と、都合良く考えたりして(;u u)

いかがでしょうか。
もちろん場所などのセッティングはします!

Re: お疲れ様でした!

taeさん、素敵なご提案ありがとうございます!

わたし的には是非見せ合い会したいです!

同じ場所にいても皆がどういう視点で見ていたか気になりますし
何より盛んにしゃがんだり、屈伸運動していたりしていた人が
どういう写真を撮られていたか気になります(笑)

それに実はあの後の2次会でsnopanさんと、ほえきちさんと一緒に
手もちの写真を見せ合ったのですが結構盛り上がったんですよ!

ほえきちさんは立派なブックで素敵なモノクロ写真まとめてらっしゃって
snopanさんと拝見しながら、キヤノンじゃもったいない、という結論になりましたw

わたしはブックでなくKG判プリント数点持っていたのですが
諧調が美しく出て自慢の一枚をsnopanさんに
「ヒヒヒ…www」と不思議な喜ばれ方して嬉しかったですw

やはり写真はプリントまでがフォトグラファーの責任という事で
2次会でも結論つきましたので是非やりましょう(^^)/

という事でオフ会参加者の皆さん、ご意見カキコよろしく!!



> ライカM6をお借りしていたtaeです。
> 銀座路地撮影会 参加できてとても楽しかったです♪
>
> 銀座の表通りから少し入ったところに あんな路地が広がっているなんて!!
> 驚きと感動の世界でした(*^∀^*)
> ありがとうございました。
>
>
>
> ふくいさんにご相談なのですが 「路地撮影会のプリントを見せ合えたらな」と思っています。
>
> 写真は撮ったままにはしない&(どんな方法であれ)最終的に選定したコマはプリントする というのが個人的な考えです。
> そして、皆さんの厳しいご意見を伺えたら…と、都合良く考えたりして(;u u)
>
> いかがでしょうか。
> もちろん場所などのセッティングはします!
  • [2012/02/28]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

プリント

盛んにしゃがんで、屈伸運動して、キヤノンはダメと言われたほえきちでございますw

プリントの見せ合い面白そうですね。日程の都合が合うようなら是非。

どの程度プリントできる写真があるか自信がないので、枚数が少なかったらごめんなさい、と先に言わせて下さい。

プリント

最終出力形態がキャリブレーションしたディスプレイに
なってしまっているので、プリントは未知の世界。。。
ヨドバシの簡単デジタルプリント2Lサイズなら
出したことがあるくらいで。フィルムもスキャンしちゃうし。

iPadで見せるって手もあるのか。持ってないけどw
キャリブレーションできるのかな?
これはこれでひと山越える必要ありそう。

でも、そういう場があるなら面白そう。
ぜひ参加したいです!

もちろんです。

しゃがみ込む姿がコーンのようと言われた
neriです(笑)。

たとえ、「そもそも撮れてなかった」であっても
参加します!
プリントとmacもっていきます~。

いーまんさんのホームグラウンド、拝見しました!
にひひ。

そして
≫20代の半ばから後半の若いねえちゃんが
…にひひひ。

みなさまが撮影されている写真を
フリッカーなど拝見させていただいているのですが、
先日あまりに夢中になってしまい
気づいたら昼休みが終わってました。

もっと精進いたしますー!

すいません、写真撮りませんでした(^^;
でも、皆さんが撮影された写真はやはり拝見したいところなので、良ければ見学させて下さい。

いじられキャラの彼は来るのかな~?w

ところで、
>狭い路地から見上げる空とかよだれが。。。
↓こんな感じですか?

壁] へ(゚∇、゚ )へ うへへへ~

これは通報されるかもw

それではプリント会(仮称)開催ですかね

まだ全員のコメついてませんが、
皆さん参加の意向のようですので
プリント会(仮称)開催ですかね(^^

taeさんのご提案ですから、taeさんにお任せしてよろしいでしょうか?

このコメント欄も使用してよろしいですから
皆の予定聞きながら実施概要をここか、適当な所で告知
twitterで補足。といった感じでしょうか?


  • [2012/02/28]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

わー!!!

わー!!
皆さんコメントありがとうございます。
楽しみすぎます!

ふくいさんブログのコメント欄の使用許可ありがとうございます。
もちろん言いだした私が 調整させていただきます♪

開催は3月の土日の13時くらい~、場所は浅草を考えています。
「遠くて参加が厳しい」などありましたら調整します(*^∀^*)

さっそくですが…
3/11、17、18、25、31
上記の日程で、皆様のご都合をお教え下さい。
以下のようにご回答くださると嬉しいです☆
--------------
3/11(日) ○
3/17(土) ×
3/18(日) ○
3/25(日) ○
3/31(土) ○
--------------

銀座路地オフで撮影した写真を中心に、他にもお持ちいただくの大歓迎ってことでどうでしょうか。
2次会で見せ合った写真もぜひ見てみたいです(*>д<*)!!

"プリント"は
手焼きでも
店頭の簡単デジタルプリントでも
お家のプリンタ出力でも
なんでも良いと私は思ってます。

手焼きでは出来ない表現を、家のインクジェットではできる場合も、その逆もありえますし…。

もちろん写真をご持参されずに、ご意見だけの参加も◎。

写真について語りながら時に厳しく
そしてワイワイできればな、と(*^з^)

よろしくお願いします!!

追加です(;>д<)

先走り過ぎて、いきなり3月開催~!
と 前のコメントに書いてしまいましたが…

4月開催もありだと思ってます!
場所や日程へのご意見もお待ちしていますm(u u)m

遅ればせながら

皆様先日はお疲れ様でした。昨日今日とバタバタしていたもので、まともにコメントできませんでした。プリント会いいですねえ。私は以下の通りに都合がつきます。--------------
3/11(日) ○
3/17(土) ○
3/18(日) ○
3/25(日) ○
3/31(土) ×
--------------

てな感じです。
よろしくお願いします。

プリント会

コメント欄で日程の◯×を書いていくと集計が大変かな?と思い、勝手ながらスケジュール調整サイトに表を作成しました(事後承諾をお願いしてすいません)。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PCから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=7be944ca037b77f2e
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=7be944ca037b77f2e

taeさんと私の分は記入済みです。

m(u u)m

ほえきちさん、スケジュールサイトのご提案
ありがとうございますっっ

とっても便利♪

densukem5さんのスケジュールも記入しました(*^∀^*)

プリント会

先日はお疲れ様でした!

途中で抜けたseven_nです。
女性の皆様には最後にご挨拶できずですみませんでした。
中古カメラ市と懇親会に行けず残念でした;;

皆様が撮影された写真をみたい(みる専門の予定です!)ので、
予定が合えばプリント会に参加させていただきたいと思っています★
予定がみえないため、日時決定後に合わせるべく頑張ります><

taeさん、幹事ありがとうございます!
よろしくお願い致します^^

※打ち間違えを修正しました

登録しました。

お疲れさまです、@neriです。

スケジュール登録いたしました!

あああ楽しみです~。

取りまとめなどありがとうございます。たえちゃん、何か必要なことがあったら何でもいってくださいね。

またこれは私の勝手なご相談がございまして…
チョー助さんにも書かせていただいたのですが、
3/18はスケジュールとして全然◎なのですが、
一瞬ライカギャラリーに行きたいのです。。。
もし3/18がプリント会となりましたら、改めてご相談をさせてください!

みなさまありがとうございます。

スケジュール確認しました!
ご記入ありがとうございますっ

seven_n さん
こちらこそ、挨拶もできないままお別れとなってしまい
申し訳なかったです。
ぜひプリント会でお会いしたいですっっ!

今週末までには日程と場所を決めたいと思います(*^∀^*)
今のところ18日…が最有力候補でしょうか。

neriちゃ、予定あるみたいだけれど…
(;>д<)18日に決定しちゃうかも…ごめん!
決まったら、別途 相談させてね。


銀座巡りオフ会 ブログに書きました~
良ければのぞきに来て下さい↓
http://tae02.jugem.jp/?eid=18

ふくいさん
許可もなく このブログのURLをリンク貼りしてしまいました(;u u)
問題があれば、すぐに変更しますのでご連絡ください!

Re: みなさまありがとうございます。

tae さん

それでは18日が有力みたいですが
詳細決まりましたらまたご報告願います(^^

neriさんもライカ銀座店から直行くださいw
ふくいのりすけさんから、と言えば銀座店秘密のカタログを
貰えるかもしれません(ホントカヨw)

あと、リンクの件、全然オッケーです!
お返しに私も勝手にはりましたw
  • [2012/03/01]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

18日で。

ふくいさん、たえちゃん、みなさま

(ふくいさん、コメント欄失礼いたします。)

18日で全然だいじょうぶです。
むしろすみません!お気遣いありがとうございます。

実は18日、震災のチャリティで
ハービーさんのお写真をいただくため
ライカ銀座店にお伺いするのです。
その際直接ハービーさんから頂けるようでして。
それが15時から17時の間に、ということなのです。

というか気絶するので
ふくいさん、たえちゃん、みなさまに
よろしければぜひ
ご一緒していただきたいくらいなのです。。。

という予定のため、お時間などは
気にしないでください!
いずれにせよ馳せ参じます!

3/18

3/18は小田原の無料モデル撮影会なんです。皆さん小田原に集まってデルモ撮った後にどこかでプリント会してその時にフィルム渡すなんていかが?

Re: 18日で。

おー銀座店にはそんな訳で行かれる予定だったんですね!
ハービーさんに会えるとなると私も是非行きたい!!w


> ふくいさん、たえちゃん、みなさま
>
> (ふくいさん、コメント欄失礼いたします。)
>
> 18日で全然だいじょうぶです。
> むしろすみません!お気遣いありがとうございます。
>
> 実は18日、震災のチャリティで
> ハービーさんのお写真をいただくため
> ライカ銀座店にお伺いするのです。
> その際直接ハービーさんから頂けるようでして。
> それが15時から17時の間に、ということなのです。
>
> というか気絶するので
> ふくいさん、たえちゃん、みなさまに
> よろしければぜひ
> ご一緒していただきたいくらいなのです。。。
>
> という予定のため、お時間などは
> 気にしないでください!
> いずれにせよ馳せ参じます!
  • [2012/03/03]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

Re: 3/18

いーまんさん

今回は幹事のtaeさんが浅草あたり企画してくれているので
小田原は是非次の機会に!(^^

また是非誘って下さい!
湘南CCの皆さんと今度何か企画したいですね(^^

> 3/18は小田原の無料モデル撮影会なんです。皆さん小田原に集まってデルモ撮った後にどこかでプリント会してその時にフィルム渡すなんていかが?
  • [2012/03/03]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

プリント会 詳細!

いーまんさん

こちらのコメントを確認する前にtwitterでコメントしてしまいました

場所をお借りする調整もすでにしてしまったため、
今回は浅草開催とさせていただければと思いますm(u u)m

お誘いいただいたのに申し訳ありません。


皆様もそれで、構わないでしょうか…。
ミス湘南を撮影…ですが(;>д<)

一応 浅草開催との前提で、詳細は以下になります
-------------------------------
場所:浅草 FOTOBO
マップ:http://fotobo.jp/map.html
(ラブホ街ですが、間違ってませんw そのまま脇道に入って下さい)

日時:3月18日 14時~

その他:
ドリンクは、種類は少ないですが注文可能です(ビールも!)。
フードメニューは無いので、お昼は食べて来て下さい。
もしくは(持ち込みはできるので)お弁当か何か買ってきて下さいませ。
自由に使えるPC(Windowsです)あり。

それと1カ月/1000円でポストカード委託販売も可能なので、
興味がある方は、データかフィルム(スキャン有)をお持ち下さい♪
-------------------------------

neriちゃん、結局18日になっちゃった…ごめん!

やっぱり湘南でしようよ!などのご意見あれば、よろしくお願いしますm(u u)m

こんばんは~。

> その際直接ハービーさんから頂けるようでして

手渡しされているところを撮ってもらえばいい記念になりそう。
高感度で連写の効くカメラがいいなぁ、D700とか…
あ?やっぱりふくいさん?(笑)
しかし、浅草の開始時間と写真受渡し時間の被りようが凄い…(^^;

Re: プリント会 詳細!

taeさん調整ありがとうございます~

面白そうな所ですね。
知りませんでした(^^

いーまんさん
ミス湘南を撮影というのはかなり後ろ髪引かれるますw
次回は是非参加したく思いますのでよろしくお願いします(^^



> いーまんさん
>
> こちらのコメントを確認する前にtwitterでコメントしてしまいました
>
> 場所をお借りする調整もすでにしてしまったため、
> 今回は浅草開催とさせていただければと思いますm(u u)m
>
> お誘いいただいたのに申し訳ありません。
>
>
> 皆様もそれで、構わないでしょうか…。
> ミス湘南を撮影…ですが(;>д<)
>
> 一応 浅草開催との前提で、詳細は以下になります
> -------------------------------
> 場所:浅草 FOTOBO
> マップ:http://fotobo.jp/map.html
> (ラブホ街ですが、間違ってませんw そのまま脇道に入って下さい)
>
> 日時:3月18日 14時~
>
> その他:
> ドリンクは、種類は少ないですが注文可能です(ビールも!)。
> フードメニューは無いので、お昼は食べて来て下さい。
> もしくは(持ち込みはできるので)お弁当か何か買ってきて下さいませ。
> 自由に使えるPC(Windowsです)あり。
>
> それと1カ月/1000円でポストカード委託販売も可能なので、
> 興味がある方は、データかフィルム(スキャン有)をお持ち下さい♪
> -------------------------------
>
> neriちゃん、結局18日になっちゃった…ごめん!
>
> やっぱり湘南でしようよ!などのご意見あれば、よろしくお願いしますm(u u)m
  • [2012/03/03]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うん、確かにそうした記念撮影は是非したいですね。
ご指名頂ければ是非撮影させて頂きたくw

確かに時間かぶってますね…

taeさん、少し時間ずらすとかは可能でしょうか?


> こんばんは~。
>
> > その際直接ハービーさんから頂けるようでして
>
> 手渡しされているところを撮ってもらえばいい記念になりそう。
> 高感度で連写の効くカメラがいいなぁ、D700とか…
> あ?やっぱりふくいさん?(笑)
> しかし、浅草の開始時間と写真受渡し時間の被りようが凄い…(^^;
  • [2012/03/03]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

すみません!

みなさま

返信遅れてすいません!!
しかもneriちゃんのコメント見逃してました(;>д<)
せっかく予定書いてくれたのに申し訳ない!

震災チャリティの写真は、前回私も購入して
ハービーさんと色々お話させてもらったんだ!
その時の写真は今部屋に飾ってあるよ♪

自分で14時からと言っておいてなんですが…
時間ずらさせて下さい!
FOTOBOのオーナーには連絡しておきます。

プリント会(11時くらいから?)→銀座

に 変更しても良いでしょうか?
もちろんどちらかだけに参加というのも有で。

それとも銀座に寄る方は寄って、
その後プリント会開催の方がご都合よろしいでしょうか?

あわわわわわ

あああ、もうみなさまのお時間を
ご調整していただいて本当にすみません。。
どうもありがとうございます。

たえちゃん、そうなんだ!わあーーーすごい。

今回思い切ってチャリティ参加することにしました。
きっとすごい人混みだろうけれど、
一瞬でもお会いできたら、と思っていて、
そして、もしよろしければ皆さまにご一緒いただけたら
何かとても素敵だなと、生意気ながら思ってしまって。。。

(チャリティ詳細のURLです。リンクを失礼いたします。)
http://herbie-yamaguchi.com/photoandhope/

わたしはそれ以外の予定はありませんので
11時でも、夕方でも夜でも大丈夫です!!

本当にありがとうございます。

プリント会 時間変更

対応遅くて申し訳ないです(;-д-)

プリント会の開始時間を変更しました。
まだ12時から大丈夫かFOTOBOのオーナーに確認できてないですが(汗
土日は11時~なので大丈夫…のはず!
私は早めに行っていると思います。

-------------------------------
場所:浅草 FOTOBO
マップ:http://fotobo.jp/map.html

日時:3月18日 12時~
-------------------------------

ここからneriちゃんと一緒に銀座に行く方は、銀座へ
って感じにしたいと思います。

ハービーさん好きすぎて、我を忘れて興奮してしまいました…
銀座には是非私も一緒に行かせていただきたいのですが
激混みしていたら、他のギャラリーの展示を見に行こうかと思います。


あ、それとFOTOBOさんから1分もかからない場所に
写真家 平間至さん(田中泯さんを撮られてるシリーズは鳥肌ものです)の
ギャラリー&レンタル暗室『pippo』があります。
http://pippocamera.com/

私はプリントここで焼いてます。
興味がある方はのぞいてみてくださいませ♪

プリント会

開始時間11時へと変更の件、了承しました。

11時了解しました!

おつかれさまです。
11時集合了解しました!

お時間の件など、ほんとにほんとに
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 11時了解しました!

ここ数日バタバタして反応悪くてすみませんでした。

11時了解です!
皆さん現地集合という事で!(^^

taeさん幹事ありがとうございました!
pippoはオイラ行きたかったので覗いてみたいです!

ところでneriさん提供のハービーさんのチャリティ
オイラも知っていれば買いたかった!!

いや、マヂでハービーさんのオリジナルプリントがこの値段で
しかも本人から手渡しなんて一生ものの話じゃないですか!!

羨ましすぎるっす!
是非同行させて頂ければと思っております(^^;
  • [2012/03/06]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

おっと!

失礼しました。

12時集合のようですね…
訂正します(^^;

オイラは12時前に先入りしてビール飲んでいるかもですw
  • [2012/03/06]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

混乱させて申し訳ありませんm(;_ _)m

みなさま

12時へ時間訂正前に「11時くらいから?」と書き
混乱させてしまい 申し訳ありません。

開始は12時からですが、私は早めに行っているので
もちろん早く来て下さっても大丈夫です!

ただ…
展示がない時は、オープンがずれたり急きょ休みになったりもするので、
ちゃんと11時に開くか確認しますね…。
(オーナーはフードフォトグラファーさんで、映画のスチールを撮ったりもしてるので、
仕事が入ったら休みになっちゃうのです…)


ハービーさんのチャリティは今回3回目で、
今後もあるかと思います!
ハービーさんのFacebookやtwitter、
オフィシャルブログ(http://blog.herbie-yamaguchi.com/)で告知されてます。

プリント会詳細まとめました!

プリント会の詳細を以下ブログにまとめました。
http://tae02.jugem.jp/?eid=19

今後の連絡はこちら↑のブログまでよろしくお願いしまっす!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/485-9c5cb196

