Sponsored Link

スポンサーサイト 


写真で繋がる人との出会い -ハービー山口さんと会ってお話出来た! 

 

Herbie Yamaguchi-san, We met!


今日はなんと、ハービー山口さんと会って来ました!



先日実施した銀座の路地と中古カメラ市を巡るオフ会、
お陰様で大盛況、かつすっかり参加者の皆が相互に仲良くなったのですが
今日はアフターオフ会とも言うべき、皆それぞれのプリントを見せ合うオフ会を
浅草で行いました!

凄い楽しかったのですが、こちらはその様子を撮った写真はフィルムなので
後日あらためてちゃんとレポしたいと思います。
#会場のFOTOBOさんとかも凄くよくてちゃんと紹介したいしw



で、ハービー山口さんがPhoto & Hope Projectという東日本大震災チャリティを
オリジナルプリントの販売というカタチでやっているのですが、
メンバーの中に目聡くこのプロジェクトを発見した方がいまして(笑)
今日この日にライカ銀座店で、ハービーさんご本人から(!)
ハービーさん手焼き(!!)、サイン付き(!!!)のオリジナルプリントを
贈呈されるのに立ちあわせて頂いたのです。


Herbie Yamaguchi-san, We met!


誠に悔しいのですが、ワタクシはこのハービーさんのプロジェクト、
申し込み締め切り後に知りました…orz

しかもここだけの話ですが、価値が高い割に安いんです…
ハービーさんファンの一人として、今回程悔しかった事はありません…
ハービーさんと和やかに談笑しながらサインをもらっているのを見ていると…
ぐぐぐ…羨ましすぎる!!!


そんな歯ぎしりがライカ銀座店に鳴り響いたのか
この日は記念撮影用カメラマンとして(?)参加したのですが、
ライカ銀座店で販売中のハービーさんの著書を買えば
その場でサインしてくれる、とのサジェスチョンを
最近懇意にしてもらっているライカ銀座店の人に頂き
慌てて「雲の上はいつも青空」を買いました!!

そしてこれがそのサインだ!(笑)
イヤッホォォういいwww


Herbie Yamaguchi-san, We met!


ワタクシ、ここですっかり舞い上がってしまい、
プリントも買ってないくせに機関銃のようにハービーさんと話してしまいましたw

なんと言っても先日のフォトグラファーズサミット9での
ハービーさんの感動的なプレゼンテーションを聞かせて頂いた感謝の気持ちを
伝えたくて!

というのも小生のFlickrにそのプレゼンテーションについて
ハービーさんご自身が直接コメントをつけてくれたのですから!!!
#そのハービーさんのメッセージはこちらを見よ!(笑)



そしたらハービーさんも喜んで頂いたみたいで
小生のライカM9やレンズをお褒め頂いたり、
恐れ多くも握手までしていただいたりで、
すっかりミーハーでしたw


という訳で図々しくも一緒に記念撮影までしてもらいました(^^

いや~、いつも本当に素敵なお人柄でございます。

更に帰りの電車でサイン貰った「雲の上はいつも青空」を熟読したのですが、
これマヂいい本でした!というかハービーファンは必携の書でしょう。

益々ハービーさんのファンになると同時に
写真を撮る意味について勇気を、また貰った気がします。

と、同時にハービーさんもライカの衝動買いをする事が解り
妙な親近感も覚えました(爆)



Herbie Yamaguchi-san, We met!



と、大満足かつ興奮の、とても楽しい一日だったのですが、
写真という、今ではごく当たり前に存在するものを通して
こうしたいろいろ素敵な出会いがあるのは素晴らしい…
とシミジミ思ってしまいました。

やはりオフ会とかは出てみるものですね!
ちょっと前にも驚くべき出会いがあったし、
真面目に写真撮っていてホント良かったと思います。


追伸:
来週、実は世界的フォトグラファーと会う予定なのだ。
そのレポも期待されよ!w











Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

わわわー

今日はお疲れ様でした。
とても楽しかったです。

すごい!!
ハービーさんと一緒に写ってる!!
教えてくれたneriちゃん感謝!

それにしても1枚目の私…緊張してたんです←いいわけ…。

ホント『snowy day』うらやましいです(*>д<)

Re: わわわー

幹事お疲れ様でした!

やはり写真を見せ合うのって楽しいですよね!

ハービーさんは私も舞い上がりましたw

しかし、あのオリジナルプリントは羨ましすぎるwww


> 今日はお疲れ様でした。
> とても楽しかったです。
>
> すごい!!
> ハービーさんと一緒に写ってる!!
> 教えてくれたneriちゃん感謝!
>
> それにしても1枚目の私…緊張してたんです←いいわけ…。
>
> ホント『snowy day』うらやましいです(*>д<)
  • [2012/03/18]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

楽しかったです!

今日はお疲れさまでした。
そしてそして素敵な写真…。
保存させていただき、宝物にします!
とても緊張しましたがハービーさんに
お会いできて本当に嬉しかったです。
ご一緒してくださりどうもありがとうございました!

はじめまして。いつもブログ楽しみにさせていただいています!

最近写真をちゃんとやろうと思っていて
色々写真家の方のお話を聞いたり写真展めぐりをしています。

先月のCP+でハービー山口さんのお話を聞いて一気にファンになりました。

『snowy day』は同じく締め切りを逃してしまったのですが
著書のサインはライカ銀座で購入すれば特別な方でなくても
していただけるものなのでしょうか?明日もいらっしゃるようなので。。。

『雲の上はいつも青空』と『HOPE 311』は前から購入候補に入っているものなので
せっかくなら明日現地で購入しようかな
(ついでにサインしてもらえたらうれしいな)と思っております。。。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!(^^)/

ハービーさんの著書のサインの件、
わたしからは正確な所はなんとも言えないのですが
あの雰囲気だと、飛び込みでライカ銀座店で著書購入でも
何とかなりそうな雰囲気でした(笑)

少々いい加減な回答になり恐縮ですが
ご心配であればライカ銀座店にお問合せ頂ければ確実だと思います。

その際、ふくいのりすけから情報もらったので、そこを何とか…
と言って頂いても構いませんw



> はじめまして。いつもブログ楽しみにさせていただいています!
>
> 最近写真をちゃんとやろうと思っていて
> 色々写真家の方のお話を聞いたり写真展めぐりをしています。
>
> 先月のCP+でハービー山口さんのお話を聞いて一気にファンになりました。
>
> 『snowy day』は同じく締め切りを逃してしまったのですが
> 著書のサインはライカ銀座で購入すれば特別な方でなくても
> していただけるものなのでしょうか?明日もいらっしゃるようなので。。。
>
> 『雲の上はいつも青空』と『HOPE 311』は前から購入候補に入っているものなので
> せっかくなら明日現地で購入しようかな
> (ついでにサインしてもらえたらうれしいな)と思っております。。。
  • [2012/03/21]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

Re: 楽しかったです!

こちらこそありがとうございました!
ハービーさんと会えたのもneriさんのおかげです_(_"_)_

しかし羨ましいです。

ホント宝物ですね!!


> 今日はお疲れさまでした。
> そしてそして素敵な写真…。
> 保存させていただき、宝物にします!
> とても緊張しましたがハービーさんに
> お会いできて本当に嬉しかったです。
> ご一緒してくださりどうもありがとうございました!
  • [2012/03/21]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

今日終了時間ギリギリにお邪魔して
直接お会いすることが出来ました。

お話もさせて頂いて益々ファンになってしまいましたw


無事サインしていただけて
そして、同じく(笑)図々しく記念撮影もして頂けました。

短い時間でしたけど、ホント素敵な時間でした。

情報ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

おお!それは良かったですね!!(^^

少しはお役に立てたようで私も嬉しいです!(^^


> 今日終了時間ギリギリにお邪魔して
> 直接お会いすることが出来ました。
>
> お話もさせて頂いて益々ファンになってしまいましたw
>
>
> 無事サインしていただけて
> そして、同じく(笑)図々しく記念撮影もして頂けました。
>
> 短い時間でしたけど、ホント素敵な時間でした。
>
> 情報ありがとうございました!!
  • [2012/03/21]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/490-ee81a944

