Sponsored Link

 


東京の桜も終わり -The end of Sakura season in Tokyo 

 

20120406_M9 (1 - 10)
Leica M9
Leitz Elmar 35mm F3.5
M ( F1.4 -1/60 ) ISO160



あっと言う間に桜の季節も終わり。

東京の桜は葉桜になり、
今年も瑞々しい青い葉が色づき始めた。

じっと冬に堪え、枝だけだった桜が
いっせいに美しい花をまとった後
急に息を吹き返したように葉がつく…

桜が愛されるのは、こうした生命の息吹を
人々が感じ入る事が出来るからだとも思う。



20120406_M9 (5 - 10)
Leica M9
Leitz Elmar 35mm F3.5
A ( F3.5 -1/750 ) ISO160


そんな今年の桜との惜別の気持ちを
年の差80歳程のカメラとレンズで撮り
ちょっと古臭く現像してみた。

このエルマーはまた100年後にも
同じような景色を写すのだろうか…










Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

桜も終わりですね。
毎年あっという間で、もっと色々な桜を写真に納めたかったです。

来年まで辛抱ですね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ほんと、毎年撮りたい被写体なのに
あっという間に散ってしまうあので
毎年どこで撮るか迷っちゃうくらいですよね(^^


> 桜も終わりですね。
> 毎年あっという間で、もっと色々な桜を写真に納めたかったです。
>
> 来年まで辛抱ですね。
  • [2012/04/18]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/515-4c0c1a45

