Sponsored Link

 


亀戸天神の藤まつり -Wisteria in Kameido 

 

_IGP8175
PENTAX K-x
Carl Zeiss Ultron 50mm F1.8


桜の季節もあっと言う間に過ぎると藤の季節
というのがボクの認識である。


フジの花は日本人には古くから愛されてきている。

文学、絵画、家紋に染物にと、例を上げればきりがない。

日本では藤色というとポジティブに受け入れられるが
欧米では紫色系統は割りと敬遠される色である事考えると
藤の花がいかに愛されているか、の証左の気がする。

実際亀戸天神の藤まつりも、毎度大変な混み様です。


_IGP8186
PENTAX K-x
Carl Zeiss Ultron 50mm F1.8


しかし、藤の花を美しく撮るのは、桜同様困難ですw

いろいろ使ったけど、個人的にはPENTAXとこのレンズ、
カールツアイス様のウルトロンが一番上品で良かった。

良いレンズを使うと、ステージの姐さんも一際美しいですね(^^


_IGP8191
PENTAX K-x
Carl Zeiss Ultron 50mm F1.8










Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

見事な藤ですね。
そういえば、まだ藤は撮った事ないので今度撮りに行ってみます。

ツアイスのウルトロンはいいですね。
いつか手に入れたいレンズです(^-^)

Re: タイトルなし

藤は難しいけど、挑戦しがいのある被写体なので
是非楽しんでください(^^

ウルトロン最近高くなっちゃったけど、
本当に良いレンズなので、いつか是非(^^


> 見事な藤ですね。
> そういえば、まだ藤は撮った事ないので今度撮りに行ってみます。
>
> ツアイスのウルトロンはいいですね。
> いつか手に入れたいレンズです(^-^)
  • [2012/05/01]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/537-b5e32b50

