Sponsored Link

 


ネモフィラ・インシグニズブルー  -Baby Blue Eyes 

 

_IGP8263
PENTAX K-x
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 MC electric (RED)



写真やるまでネモフィラという花の名前は知らなかった。

もちろん見たことあるけど、ちっちゃいのであまりに気にもとめない存在。

でもよく見るととっても綺麗な花です。



_IGP8251
PENTAX K-x
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 MC electric (RED)



ネモフィラの青はインシグニズブルーとも言うそうなんだけど
(名前とも言われている)、とにかく青が綺麗です。

日本ではルリカラクサ(瑠璃唐草)ともいうそうですが
やあり名前にブルーがあったほうがいいですね。

実際英語ではBaby Blue eyesとも言うらしいです。
良い名前ですね~



_IGP8266a
PENTAX K-x
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 MC electric (RED)



小さいので単体だとほんと地味に見えちゃうのですが
群生して咲くと全然印象が変わっておとぎの国にいるみたいな気分です。

女性受けするとも思いますね~


_IGP8259
PENTAX K-x
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 MC electric (RED)



よく見るとたまに違った種類の花をつけているのがいたりして
そう言うの探すのも面白いです。

ところで、これはフレクトゴンで写したのですが
このレンズの写りはホント、完璧ですね。

ホレボレしちゃいます。


_IGP8262
PENTAX K-x
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 MC electric (RED)


この場所は以前紹介した、ひたち海浜公園みはらしの丘なのです。

ほんと、関東屈指の幻想的な花畑なので、
放射能の心配さえ無ければ皆にイチオシなんですが…
でも一見の価値はありなので、行かれる際はマスクご持参の上
くれぐれも気をつけて言って下さいませ(^^



_IGP8257
PENTAX K-x
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 MC electric (RED)










Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

素晴らしい場所ですね。
一度行ってみたいです。
それにしても、いろいろお出かけですね。
それを、様々な分類で整理されているのはすごいです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
またお褒め預かり恐縮です(^^;

関東に住んでいても茨城の人以外は
何故かあまり知られていない場所ですが
ここは本当に素敵な公園です。

公園を愛する皆さんが様々な方法で
除染もしているらしいので、少しでも良くなれば…
と願わざるをえないのがちょっと辛いところですが…

13日お会いできそうですね!
楽しみにしております(^^



> 素晴らしい場所ですね。
> 一度行ってみたいです。
> それにしても、いろいろお出かけですね。
> それを、様々な分類で整理されているのはすごいです。
  • [2012/05/06]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

一面の青が素晴らしいですね。

フレクトゴンで撮る花はボケも柔らかくて素敵ですね。
僕も手放せない一本になりました。
出かけるときに「とりあえずFlektogon」となります(笑)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
フレクトゴンは手放せないですよね(^^

とりあえずビー…いやフレクトゴンよく解ります(笑



> 一面の青が素晴らしいですね。
>
> フレクトゴンで撮る花はボケも柔らかくて素敵ですね。
> 僕も手放せない一本になりました。
> 出かけるときに「とりあえずFlektogon」となります(笑)
  • [2012/05/07]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/546-0b8fd897

