Sponsored Link

 


故郷を古いカメラで撮るコト -Deep Memories 

 

20110506福井_IIIa_IlfordPANF50_009
Leica IIIa
Leitz Summar 50mm F2
ILFORD PANF PLUS 50



最近職場の人と自分のルーツみたな話で盛り上がってます。

でも日本人って歴史が深いにもかかわらず
割と自分のルーツに執着がある人は少ないよね。

殆どの人は祖父母くらいまでが関心と記憶の範囲な気がします。



ところでボクは田舎の福井県に変える時
最近は古いカメラで写真を撮るようにしてます。

なんと言うべきか不思議なんだけれど
見慣れた光景もクラカメにモノクロフィルム通して写すと
何でも無い景色がちょっと違って写ったりする気がします。

写真は福井市新田塚の親戚の家の前。

ボク以外の人には何一つ面白く無い風景写真かもしれないけど
遠い記憶をじわじわ刺激するものがここには写っているんですよね。



自分の祖父母や親の世代のカメラに低感度なフィルム通して
試しに故郷の写真を撮ってみてください。

きっと何か感じるものがある、と想います。












Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/553-c518b6d1

まとめtyaiました【故郷を古いカメラで撮る事 -Deep Memories】

  Leica IIIa Leitz Summar 50mm F2 ILFORD PANF PLUS 50
  • [2012/05/07]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
