Sponsored Link

スポンサーサイト 


新東名高速道路 -SHIN-TOMEI EXPRESSWAY 

 

新東名高速道路
RICOH GR DIGITAL III
P ( F1.9 -1/80 ) ISO100 


GWの連休に新東名高速を使ってみました。


物凄く混むイメージだったので、当面使う気はなかったのですが
3日のTVでSAは混んでるけど道はすいている、と聞いて
急きょ新東名を使う事に。

いや~新しい道というのはやはりいいですね。

事前情報通り空いていたのですが、
設計上は余裕を持たせて作ったらしく
車線も後で広げられるようにしてあるので
路肩が異様に広いです。

感覚としては4車線を2車線だけつかっている贅沢な感じ。

圧迫感がまるでないので運転していても気持ちがイイ。

東名をよく使う人は解ると思うけど、
大動脈だけありトラックやバスの量が半端でなく
東名の方は運転していてもかなりストレス感じます。

もう、雲泥の差でして、新東名使う人増えるだろうなあ。

でもスピードの出し過ぎにはくれぐれも注意ですね。


新東名高速道路
RICOH GR DIGITAL III
P ( F4.5 -1/320 ) ISO100 


夜中に走ったんですけど、事前情報通り
駿河湾沼津サービスエリアは一杯でして
次の清水パーキングエリアで仮眠とりました。

さすがに立派かつ綺麗な設備でしてちょっとビックリ

パーキングエリアというよりはショッピングモールみたいな雰囲気で
トイレなんかもめちゃくちゃ綺麗です。

ショッピングモールみたい、というよりそのものでして、
飲食店も有名チェーンが軒を連ねているだけでなく
何故かユナイテッドアローズなんかもあったりします(笑)



新東名高速道路
RICOH GR DIGITAL III
P ( F3.2 -1/200 ) ISO100 



NEXCOはどうやらかなり商売上手になったようですね(笑)

JRも東京駅なんかは昔はガランとした通路に
やたら立派なショッピングモール作ったりしてますが
同じコンセプトなんでしょう。

これは田舎の人にはウケますね。
田舎じゃショッピングモールは完全にアミューズメント施設なので。

でもパーキングエリアは狭すぎ。
これじゃ地元の人が最近よく新設されるETCゲートで来るだけで
すぐ満杯になりますよ。

しかも距離間のSA、PAの数も少な目なので
ご利用の際は難民にならないよう気を付けた方が良いでしょうね。










Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/554-e00fddeb

まとめtyaiました【新東名高速道路 -SHIN-TOMEI EXPRESSWAY】

  RICOH GR DIGITAL III P ( F1.9 -1/80 ) ISO100 GWの連休に新東名高速を使ってみました。
  • [2012/05/08]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
