Sponsored Link

 


街のコントラスト -The Contrast of Town 

 

20100803熊本MTL5_ILFORD_HP5_400_032
Praktica MTL5
Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 MC electric (RED)
ILFORD HP5 PLUS 400



スナップの被写体を探すとき
出来るだけコントラストを重視しようと考えています。



コントラストは写真撮影の際良く聞く言葉です。

モノクロ写真の時はコントラストがとても大事、
というのは割とよく知られてはいます。

レンズや画質の評価の際も良く聞きます。

けど、ここで言うコントラストは所謂、明暗比などの
光の具合の話ではありません。



コントラストとは辞書を引くと「対比」とあります。

そう、何か対比させる事によって訴えかけてくるモノがあるのです。

街歩きの時はそうしたコントラストを探せるようになると楽しい。



天草に行ったとき、古い神社の参道の階段から
崎津天主堂が見えました。

神社と、教会

この二つが同居しているこの街のコントラスト

日本の包容力というべきか、
この国ならではの景色が撮れた一枚

そう思うと喜びもまたひとしおだと思うのです。










Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/585-ec84b5c9

まとめtyaiました【街のコントラスト -The Contrast of Town】

  Praktica MTL5 Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 MC electric (RED) ILFORD HP5 PLUS 400 スナップの被写体を探すとき 出来るだけコントラストを重視しようと考えています。
  • [2012/05/29]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
