Sponsored Link

スポンサーサイト 


お盆は懐かしいヒトに会える 

 

Sunflower
Hasselblad 500C/M
Carl Zeiss CF Makro-Planar 120mm F4 T*
FujiFilm Velvia 50


昨日ふだんは明るくて元気なイメージの夏の花、
向日葵もちょっと違ったイメージで見える、というような話を書いた。

が、ボクにはひまわりには、もうひとつ普段と違ったイメージを持っている。


この写真を撮った山梨県北杜市明野の向日葵畑映画「いま、会いにゆきます」のロケ地で有名になった場所だ。

一人息子と慎ましく生活する主人公(中村獅童)が
亡くなったはずの妻(竹内結子)と再会する場所です。


そんな映画の影響なのか
向日葵の写真を見返すと、
時々黄泉の国のような絵に見える時がある。


Sunflowers
Nikon D700
AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED
A ( F3.2 -1/8000 ) ISO400 AWB 


ところでボクは本物の心霊写真というものを撮った事がある。

季節はまさに今、お盆の時。

泊めてもらった親戚宅で、その家の女の子を撮った時
あきらかに不自然な黄金の光が写ってました。

コントラストを上げると光の中に微笑みをたたえた人の顔が写ってました。

最初は驚いたけど、親戚中でその写真を見ると
それは紛れもなくちょっと前に亡くなった
その女の子のお爺さん(ボクのおじさん)でした。

前々から霊という存在は信じる方だったけど、
この経験から確信に変わったのを覚えております。



盂蘭盆の時期は亡くなられた方が集まる日。
そう、お盆は懐かしいヒトに会える日なのかもしれません。




Sunflower
Nikon D700
AF-S Micro Nikkor 60mm F2.8G ED
A ( F13 -1/100 ) ISO200 AWB 


■撮影地
山梨県北杜市














Share on Tumblr
Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

お久しぶりです。
あれからイロイロ…
ワタシ、K5買いました。シルバーのやつ♥
あと、Makro planarの50mm買っちゃいました。
ようやく見つけたのです!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

少々ご無沙汰でしたがお元気ですか?
K-5おめでとうございます!
シルバーいいなあ、銀の方がキュートですよね(^^

マクロプラナーもよくGETしましたね。
あれ、ほんと売ってないですもんね(^^;


> お久しぶりです。
> あれからイロイロ…
> ワタシ、K5買いました。シルバーのやつ♥
> あと、Makro planarの50mm買っちゃいました。
> ようやく見つけたのです!
  • [2012/08/16]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/610-93d36fd6

