Sponsored Link

スポンサーサイト 


ロンドン五輪メダリスト銀座パレードに行ってきた -London Olympic Medalist Parade in Ginza 

 

木村 沙織
Nikon D300
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 
A ( F6.3 -1/250 ) ISO400 AWB
 

ロンドン・オリンピックのメダリスト凱旋銀座パレードに行ってきました!


いやー凄かった!って人ごみがw

報道では50万人とか!
この写真見ると晴海通りは東銀座まで
人で埋め尽くされたみたいですwww

銀座に詳しい身としては4丁目交差点はきっとサイアクと踏み
スタート地点の京橋からカメラで狙おうと思ってました。

この読みは正解だったみたいで、30分前に到着も
直前に来た割にはまあまあなポジションをGET
場所は京橋交番の目の前デス。

しかし炎天下かつ、あまりの人混みで
かなーり殺気立った雰囲気…
押すな押すなの掛け声でボトルの水をぶちまける人も…

万が一を考え交番前に来たまでは良かったですが
とてもじゃないが長玉差し出せるスペースも雰囲気も無し…
試し撮りしたかったけど後ろから文句言われそうなので
選手の登場のどさくさに紛れて撮影する戦略で臨みました(笑)

想像以上に過酷な撮影環境でしたが
最高の笑顔のメダリスト達を写真に収める目的は
まずまず達成した感じです!

それではオリンピアン達の写真24枚程ご紹介しましょう!!


米満達弘


先ずはレスリング 男子フリースタイル66キロ級
金メダリストの米満達弘選手!

有終の美を飾る大技は最高にカッコよかったですね!

タイミング悪く下むいてしまいましたが
栄光の金メダルを見せてくれたのでパチリw
おめでとうございます!


古川高晴


次はアーチェリー 男子個人銀メダリスト
のび太君こと、古川高晴選手。

初めてTVの実況見た時はどっちが日本か韓国か判りませんでしたが(失礼)
スリリングな試合展開は面白かったです。
おめでとうございます!

しかし試し撮りしなかったお陰で
ISO400で真昼間にも関わらず実質750mmのレンズでは
シャッタースピードが足りずブレてます!
スミマセン!!


蟹江美貴


アーチェリー 女子団体でノーマークだった銅メダル獲得で
さわやかな感動を読んだ蟹江美貴選手!

ちょっとアスリートぽくないかもしれませんが(失礼)
メダリストだけが披露出来る最高の笑顔は素敵ですね!
おめでとうございます!


小原日登美 伊調馨


レスリング 女子48キロ級 小原日登美
レスリング 女子63キロ級 伊調馨
の金メダルコンビ!

ともにこれまでの歴史もありとても感動的なメダルでした!
伊調さんはこうしてみるとかなりベッピンさんな印象です!

手ブレに加えフレーミングがド下手なのは人混みのせいですw
いや、マヂでそうなのでお許しくださいw
とにかく、おめでとうございます!


室伏広治

陸上 ハンマー投げ 銅メダリスト
泣く子も黙る鉄人、室伏広治選手です。

ええ、彼は背中が美しいので狙ってました(爆)
本当におめでとうございます!


西山将士


柔道 男子90キロ級 銅メダルの西山将士選手

こうして見るとめっちゃ男前ですやんか~
ミナミでメンチ切られたらマヂ怖そうですが
どこか爽やかなのはやっぱり世界的アスリートですね!w

低迷した今大会の男子柔道で面目保って頂いた試合
凄かったです。おめでとうございます!


藤井拓郎


こっからイケメンの宝庫、男子競泳陣です!

競泳 男子400メートルメドレーリレー銀メダル
藤井拓郎選手!

コースケさんを手ぶらで帰す訳にはいかない…
熱いチームスピリットには感動しました!
おめでとうございます!

黒い影が写っているのは、
タケノコのように生えてくる人の手やカメラですw

もう手という障害物避けるだけでも大変な撮影だったので
手ブレは勘弁してつかあさいw


入江陵介


競泳 男子400メートルメドレーリレー 銀メダリスト
競泳 男子200メートル背泳ぎ 銀メダリスト
競泳 男子100メートル背泳ぎ 銅メダリスト
と3つもメダルを手に入れた入江陵介選手!

なんつうかイケメン過ぎますね!
惚れてまうやろw


上田春佳



競泳 女子400メートルメドレーリレー 銅メダリスト
上田春佳選手です!

本当は鈴木聡美ちゃんを撮りたかったのですが
鈴木、寺川の美人スイマーに囲まれてちょっと地味な印象でしたが
こうしてみるとかなりのベッピンさんスイマーです!

何より素敵な笑顔ですね!
本当におめでとうございます!


岩清水 梓 海堀 あゆみ


ここからは日本サッカー史上初となる銀メダルを獲得し
新たなる1ページを刻んだ、我らがなでしこジャパンです!

岩清水 梓選手はなんとソニーのNEXを持ってます!
海堀 あゆみ選手はスマフォに一生懸命打ち込んでますが
ツイッターでもしているのでしょうかww

ま、とにかくおめでとうございます!


鮫島 彩


シャーク彩こと、鮫島彩選手です!
いやー実物は想像以上にカワイイですね!

この時は観衆の手のブロックが凄すぎて
個人的になでしこでオキニの川澄ちゃんとか
インターセプトされて撮れませんでしたが(笑)
鮫島選手の充実の笑顔が撮れてよかったです。
本当におめでとうございます!


高瀬 愛実


高瀬 愛実選手は妙に男前です!

つか、前述の通り、なでしこの時はどう構えても
観客が障害物になってこう変な影が出てしまうのです…

試合中と同じく落ち着いて堂々とした姿勢は
カッコよかったです!

おめでとうございます!



阪口 夢穂
丸山 桂里奈


阪口 夢穂選手と丸山 桂里奈選手です。

坂口選手の屈託の無い笑顔は試合でみても好きでした!
しかし丸山選手はちょっと化粧が濃いかもしれません。
そのまま夜の銀座をパレードしても板につきそうw
そんな店があったら行きますがw

冗談はさておき、本当におめでとうございます!


宮間 あや


千葉県大網白里町の星!宮間あや選手です!

小さい体ながら献身的なプレーはいつも感銘受けます。

バロン澤穂希選手の後キャプテンを引き継ぐのは相当な重圧だったでしょうが
見事その大役をこなせたのではないでしょうか?

個人的にはワールドカップ決勝PKのドヤ顔が一番好きですw
本当におめでとうございます!!


大野 忍 福元 美穂 近賀 ゆかり


左から大野 忍、福元 美穂、近賀 ゆかりの各選手です!

大野選手の笑顔最高ですね!
佐々木監督をノリオ!と呼び捨てする大野選手ですが
ちょっとそうした子供っぽい屈託の無さと裏腹に
堅実に決めるプレーは本当に光ってます。

あの決定力は男子にもカツ入れて欲しいです!

福元選手は今大会ではでっかい仕事しましたね!
見事なファインセーブ連発でした!

近賀ゆかり選手は群衆に誰か見つけたのかな?w
盛んに手を振ってましたw

本当におめでとうございます!!


ところで日本の至宝バロンドール澤穂希選手は反対側だったようで
見れなかったのがちょっと惜しかったです(;_;)


太田雄貴


フェンシング 男子フルーレ団体 銀メダル
太田雄貴は最もテンションAGE AGE↑↑でしたwww

いやー日本では特にマイナー競技の典型とも言えた
フェンシングをここまで盛り上げたのは間違いなくア・ナ・タです!

ところでフェンシングの解説の人は松木安太郎みたいで
最後まで試合がどうなっているのか判りませんでしたww

金じゃなくても立派に輝くメダルです
おめでとうございます!!


淡路卓


フェンシング 男子フルーレ団体 銀メダル
淡路卓選手!

スミマセン、淡路選手の活躍はライブで見てなかったのですが
本当に手に汗握る試合でした!

例によって前の邪魔な奴の手が写ってボケてますが
勘弁してつかあさいw

おめでとうございます!


狩野 舞子



バレーボール女子がやって参りました!

いやー中国戦は凄かったですよね!
最後も宿敵韓国を下してスッキリさせてくれました!

写真は狩野 舞子選手ですが…メチャカワイイですね!

今日ナマで見て最も♥になった選手の一人ですので
おまけにもう一枚w

おめでとうございます!


狩野 舞子


トップの写真にも使わせて頂きましたが
我らがサオリンこと木村沙織選手です!


木村 沙織


いや!実物はとってもカワイイです。
ファインダーで見ても思わず嬉しくなりました←オヤヂ

個人的には中国戦でのテヘペロが最高に可愛かったですねw

本当におめでとうございます!



荒木 絵里香


キャプテン荒木 絵里香選手です!

今回バスは二階建てバスのオープンカー状態だったのですが
それでも四方からにょきにょき手が伸びるので大変でした。

故にバレーの選手は背が高いので撮影する身としてはちょっと助かりましたw

しかしコートの厳しい表情と違ってとても素敵な笑顔ですね!
おめでとうございます!


大友愛 佐野 優子


大友愛選手に佐野優子選手です!

バレーボールは長い低迷の時期をようやく脱してのメダルでしたが
何より試合は本当に白熱して素晴らしかったです。

韓国の巨人のような選手を前に
佐野選手のような160cmも身長が無い選手が
立ち向かっていくのはなかなか痛快でした!

おめでとうございます!


----------------------------------


と、言う訳でメダリストをナマで見た感想は
とにかく素敵な笑顔と、メダリストが持つオーラを
直接見れて本当に良かった!という事につきますね!

しかし、主催者もお盆休み明けなのに
こんなに人が来るとも思わなかったでしょうw

しかも進行がとても早くて、あっという間に選手は過ぎ去って行きました。

なので自信なくすくらい久々にド下手な写真ばかりで恐縮なのですが
言い訳する訳ではなく、本当に撮影する余裕なんて全然ないんですよw

会場は選手が見えるとジャニーズのコンサートか!つうくらい
熱狂的な大声援だし、大きな混乱なかったのが不思議な位です。
小さな子ども連れもいましたが、かなり大変だったと思います。

しかも選手が両サイドチェンジするとかもないので
個人的には撮りたかった澤選手や内村選手、北島選手とかは
全く撮れず…

そいえば福原愛ちゃんも鈴木聡美ちゃんも撮れてない(;_;)

と、個人の好みはさておき、50mおきにバスは一旦止めて
選手がサイドチェンジするとかして欲しかったですね。

つか銀座通りだけでなく皇居に抜ける等して
面積稼がないと来たはいいが全く豆粒にしか見えない人も多かったでしょう。

あと、沿道のお店ではちゃっかりベスポジ確保している
普通のお客さんぽい人もいて羨ましかったです。
慣れてない分だけロケハンした者勝ちだったかもしれませんね。

とにかく、アスリートの笑顔は本当に素敵でした!
やはりスポーツは素晴らしい!

頭の中はいきものがかりの風が吹いているが鳴りっぱなしデスw

4年後のリオでまた感動させてもらいたいものです!

感動をありがとう!日本選手団!













Share on Tumblr
Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

ニュースで見ましたが、凄い人でしたね。
あの中での撮影はキツかったと思いますが、よく撮れましたね。

大阪でもパレードやってくれたらと思います。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

やはりちゃんと撮るにはこの人みたいに脚立が必須だと思いました(^^;
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2012-08-20

ほんと大阪とか他の都市でも巡業すべきですよね(^^


> ニュースで見ましたが、凄い人でしたね。
> あの中での撮影はキツかったと思いますが、よく撮れましたね。
>
> 大阪でもパレードやってくれたらと思います。
  • [2012/08/21]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

銀座に50万人って驚きの人数ですね。
福原愛選手の笑顔には癒されましたが・・・。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

現場にいても30分前から四方からわらわらと人が集まり
あっと言う間に人しか見えない光景になりました!

メダリスト見れたのもよかったけど
純粋に感動へのお礼を告げに来る多くの人を見れたのも
また良かったかもしれません(^^



> 銀座に50万人って驚きの人数ですね。
> 福原愛選手の笑顔には癒されましたが・・・。
  • [2012/08/21]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/615-312b2b2e

