Sponsored Link

 


沖縄そばはマヂ美味い -Okinawa Noodle 

 

Okinawa Noodle
Nikon D4
Nikon AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED
A ( F5.6 -1/80 ) ISO3200 AWB 


ボクは沖縄そばが好きで、旅行中もそばばっかり食ってたんだけど
やはり本場の沖縄そばは美味いですね。
 

行く先々で沖縄そばは食ったんだけど
今回は石垣島離島ターミナル港そばで
バスターミナルのすぐ近くにある
郷土料理ゆうなという所が一番気に入りました。

正直最初はバスを待つ時間潰すために立ち寄っただけでしたが
場所が便利な事もあり、結局滞在中3回も行ってしまったw

なかでもソーキそばが巨大な肉がのっかっていて(トップ写真)
ちょっと生姜風味でマヂ美味かった!!

他にも八重山そば(下写真)も美味かったけど
やはり肉がダントツ美味かったなあ…
あれは無理してでも食う価値あり!


味をしめて帰京してから飲み会で沖縄料理屋行ったけど
全然味が違ってちょっとガッカリ(´・ω・`)

やはり本場の方が断然美味ですよ!!

ゆうなは場所がすこぶる便利な所だし
周りが開店してない時間もやってたりするので
入りやすくて是非オススメです。

ボクは見れなかったけど、普段は島唄(民謡)ライブなんかもやっていて
次回はターミナル近くのホテルにでも泊まるようにして
ライブにも遊びに行こうと思いました。


そうそう、店舗の暖簾(のれん)はグッチ裕三さんの直筆だそうですw


八重山そば
Nikon D4
Nikon AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED
A ( F5.6 -1/50 ) ISO3200 AWB 


■撮影メモ
それにしてもD4の高感度性能はマヂすごい!
ISO3200でも全く破綻の無い写りで
D700と比べると2,3段性能が上がっている気がする。

周りが気になってストロボが使いにくい
お店での撮影なんかではホント重宝しますよ













Share on Tumblr
Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

訪問、コメありがとうございました。
パレードについては別記事に絡めて書いてみたいと思っております。
またのご訪問お待ちしております。

Re: タイトルなし

こちらこそ!今後もよろしくお願いします。

パレードの記事たのしみにしてます(^^


> 訪問、コメありがとうございました。
> パレードについては別記事に絡めて書いてみたいと思っております。
> またのご訪問お待ちしております。
  • [2012/08/22]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/616-21491f16

