Sponsored Link

スポンサーサイト 


まだまだ暑い! -Hot Late Summer! 座間ひまわりまつり 

 

Late summer
Nikon D4
Nikon AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED
A ( F5.6 -1/2500 ) ISO200 AWB -0.3EV


 


夏も終盤戦で、日没も早くなり、夜はすっかり秋の気配だが
昼間はまだまだ暑い!連日の猛暑日です!

皆さんくれぐれも体調管理には気をつけましょう!

でも夏は汗かいたほうが絶対良い。
人の体は四季を感じることで逞しくなると思います。



ところで、これは先週座間市のひまわりまつりに行ったもの。

なんでも50万本もの向日葵が植えられているとかで
首都圏にもこんな素敵なひまわり畑があったとは感心しました。

場所は相模川のすぐ近くで空が広い。

相模川にもよりましたが、想像より綺麗だし
川面を走る風がとても心地良かったです。

近くに米軍が居ることもあり、遠くに戦闘機が飛んでいて
平和過ぎるひまわり畑になんだかちょっと不思議な感覚がありました。

駐車場のオジさんとも木陰でしばし歓談し、
終わりゆく夏を深く感じ取った一日でした。


Late summer
Nikon D4
Nikon	AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G ED
A ( F8 -1/800 ) ISO3200 AWB -0.3EV


ひまわりまつりは今年はもう終わったみたいですが
新宿から50分程で見れる絶景なので、来年は是非行ってみて下さい。

ちなみに1枚目はちょうどよくミツバチさんがフレームインしてくれて
奇跡の一枚と言う感じでしょうかね(^^

しかしD4と大三元の組合せはほんと強いなあ
ゴーストもこれくらいの出方に収まってくれるなら
灼熱の日差しぽくって良いです。
フレアは殆ど出ないしね。











Share on Tumblr
Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

一枚目のひまわりは「夏!!」という感じが出ていて好きです。

蜂が決めてですが、なかなか撮れる物じゃないですね。
まさに軌跡の一枚。

ゴーストも日差しの強さを感じさせて良い感じです。
オールドレンズでやると凄いことになりそうですw

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

実はM9に球面ズミルックスでも
同じシチュエーションで試してみたのですが
仰る通り凄いことになりましたwww

現代レンズのゴーストくらいだったら
丁度日差しの表現になりますね(^^


> 一枚目のひまわりは「夏!!」という感じが出ていて好きです。
>
> 蜂が決めてですが、なかなか撮れる物じゃないですね。
> まさに軌跡の一枚。
>
> ゴーストも日差しの強さを感じさせて良い感じです。
> オールドレンズでやると凄いことになりそうですw
  • [2012/08/28]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/625-6959a5a4

