Sponsored Link

 


来年閉館するホテル西洋 -Hotel Seiyo 

 

_D4S5976
Nikon D4
Nikon PC-E Micro Nikkor 45mm F2.8D ED
M ( F5.6 -1/125 ) ISO100 AWB 


最近はコダックでもなんでも、さよなら系の記事ばかり書いている気がする。

そしてまた、ひっそりと無くなる事が決まったホテルの話に気がついてしまった。
 

ホテル西洋 銀座は来年2013年5月31日をもって営業終了が決まっていた。

このニュース全然気が付かなくて、つい先日知った。

ホテル西洋は銀座一丁目京橋のすぐ近くにあるホテル。

1987年のバブル期に、当時ブイブイ言わせていたセゾングループが
改行したホテルである。

「日本初のコンシェルジュサービス」を売りとする高級ホテルとして登場し
なんか華やかでエライ高いイメージがあったなあ。

最初に就職した会社で、上の人が「年に一回くらい贅沢しよう!」
と言ってクリスマスパーティかなんかしたような記憶がある。

当時は若かったし、バブルはもうはじけちゃったので
縁のない場所だなあ、とか思っていた。

たてものはヒネリがきいていて結構個性的。
先日のロンドン五輪のパレード撮影した時なんかも
このホテルから沢山の人が見ていた。

そんなに深い思い入れ、という程も無いホテルだけど
なんかこういうニュースばかりだと寂しいね。
だから不景気は嫌いだ。

実は銀座には他にもそんな話ばかり。
まあ、銀座に限った事ではないけど。












Share on Tumblr
Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

毎年、こちらの宴会場で開かれる会があり
参加していたんですが、来年からどうするんですかね。
いいホテルなんですが、、、

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

そうですか…それは来年大変ですね。

私はあまり利用した事はなかったですが
とても良いホテル、というイメージはありました。

建物もどうなるか知りませんが
いずれにしても寂しい限りです…



> 毎年、こちらの宴会場で開かれる会があり
> 参加していたんですが、来年からどうするんですかね。
> いいホテルなんですが、、、
  • [2012/09/02]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/631-bda9e9c4

