Sponsored Link

 


神宮球場は良い雰囲気 -Jingu Stadium  

 

Jingu Stadium
Nikon D3200
Nikon AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR
A ( F3.5 -1/800 ) ISO1600 AWB -1.0EV


超久しぶりに神宮球場に野球観戦に行ってきました。

思った以上に楽しかったですよ!
 

この日は人気の阪神タイガース戦。

熱烈な阪神ファンの友人が作ってくれた御縁での観戦。
席も割りといい席でした♪

東京ヤクルトスワローズはCSが待っていますが
阪神は完全に消化試合。

先発は阪神が元千葉ロッテマリーンズの久保
スワローズは館山でした。

館山はサイパンで会った事あるんですけど
いいからだしているんですよねw

試合の結果は3-0でヤクルトの勝利でしたが
秋の夜空の中、ビール片手に観戦するにはとても良かったです。


Jingu Stadium
Nikon D3200
Nikon AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR
A ( F5.6 -1/125 ) ISO1600 AWB -1.0EV


久しぶりに神宮球場に行って思ったのは、
やっぱり空の下の球場はキモチがいい事と
適当に狭くて野球がダイレクトに楽しめること(笑)

気温も丁度涼しいくらいでホント気持ちよかった。

あと、この狭さを見ていると、
往年の古き良き時代のパ・リーグ思い出しちゃいましたねえ。

パ・リーグは川崎球場、日生球場、藤井寺球場とかで見てきましたが
消化試合ぐらいの時期の球場の雰囲気が好きでした。

とっても気楽な感じで、思い思いに楽しめるところ。

これって大リーグなんかも割とそうで
以前アナハイム時代のエンゼルス見た時もそんな感じで
とっても気に入ってました。

野球はやっぱりピクニック気分で見たいものです。
だから私はドーム球場つうのが大嫌いw


ところでスワローズのチアリーダーは皆カワイイですが
ビールの売り子の娘たちも妙に可愛い子が多いですねえ。

あれ、結構重くて大変ですが、元気に頑張っている姿見ると
余計にビール飲んでしまうのが不思議ですww



Jingu Stadium
Jingu Stadium
Jingu Stadium
Jingu Stadium
Jingu Stadium
Jingu Stadium
Jingu Stadium
Jingu Stadium
Jingu Stadium
Jingu Stadium
Nikon D3200
Nikon AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR
A ( F5.6 -1/320 ) ISO1600 AWB -1.0EV


この時期は去就が微妙だったり、
引退が決まって見納めだったりする選手に注目集まりますが
やはりこの日も金本選手が一番人気でした。

皆の声援が届いたのか見事なヒットを打ってくれました!
上がそのシークエンスです(^^


ところで台湾旅行用に買ったD3200ですが
高画素な割に高感度が割と良くてビックリ。
ノイズの処理が上手いし、なんと言っても2400万画素なんで
ディテールの潰れは等倍にでもしないと解りません。

D800/D800EやD600が話題ですが
D3200で暫くはおいらは十分だね。
なんと言っても軽いし。


とても良い雰囲気の神宮球場で野球観戦した後は
青山にある不思議な店で久しぶりにギョーカイぽく飲みましたw

という訳でとっても楽しい、いい夜を過ごせたのでした。












Share on Tumblr
Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

D3200ええですなあ。

3000番台は名機D40の流れを受け継いで、当たりが多いですよね。3100の時は7000より先にExspeed3載ったんじゃなかったっけ?
球場の写真、悪条件にもかかわらず階調が良く出てますね~

最近は、来年ヒマになったらナニを買うか毎日楽しく妄想しておりますww

神宮、六大学野球で良く行きました。といっても30年前。アナハイム休場も一度行きましたよ20年前。千葉のマリンスタジアム(QVナントカ)は去年まで良く通いました。土浦って球場から遠いです。ちょっと野球を観ようって距離じゃないですね。
  • [2012/09/29]
  • URL |
  • えくさくた中毒
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

5万ちょっとで2400万画素遊べるからいいですよ!

ノイズ処理もニコンらしく相当な高感度でもカラーノイズは極力出ず
ゆるやかにディテール崩れる感じなので
これくらい高画素だと等倍にしない限り問題なし。

Expeed3で処理も思った以上に速いし
仰る通り3000番代はアタリがおおいですね!

Snopanさんが何買うか楽しみですが
多分2台くらい買うと思ってますw


> D3200ええですなあ。
>
> 3000番台は名機D40の流れを受け継いで、当たりが多いですよね。3100の時は7000より先にExspeed3載ったんじゃなかったっけ?
> 球場の写真、悪条件にもかかわらず階調が良く出てますね~
>
> 最近は、来年ヒマになったらナニを買うか毎日楽しく妄想しておりますww
  • [2012/09/30]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えくさくた中毒さんは私と同じ大学の先輩なんですよね!
アナハイムも行かれましたか。
お互いエンゼルス観戦したのは時期的には同じですね(^^
あのAに天使の輪がついている帽子が懐かしい!

土浦だと確かにちょっと適当な球場は遠いですね(^^;


> 神宮、六大学野球で良く行きました。といっても30年前。アナハイム休場も一度行きましたよ20年前。千葉のマリンスタジアム(QVナントカ)は去年まで良く通いました。土浦って球場から遠いです。ちょっと野球を観ようって距離じゃないですね。
  • [2012/09/30]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

アナハイム球場に行ったのは95年頃です。カリフォルニア・エンジェルスで、カンセコがまだいました。ところでFBのボクの友人の藤森さんは薬園台高校出身で69年あたりのお生まれです。ひょっとすると同窓生かしら。前のガッコウの元同僚。
  • [2012/09/30]
  • URL |
  • えくさくた中毒
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アナハイムは私は多分91年くらいに言ってます。
そうカリフォルニア・エンゼルスでしたね!

藤森さん…記憶が曖昧ですが確かに聞き覚えあるお名前です。
年次的には一緒ですね(^^


> アナハイム球場に行ったのは95年頃です。カリフォルニア・エンジェルスで、カンセコがまだいました。ところでFBのボクの友人の藤森さんは薬園台高校出身で69年あたりのお生まれです。ひょっとすると同窓生かしら。前のガッコウの元同僚。
  • [2012/09/30]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

>多分2台くらい買うと思ってますw

なんでバレてんのやろかwww

気前良くポンポーンと買物できるのは
次はもう隠居するときだろから
気になるのはもう買っちまおうかとw


Re: タイトルなし

選んでいる今が一番楽しいですよね(^^

何選ばれるか楽しみにしています!


> >多分2台くらい買うと思ってますw
>
> なんでバレてんのやろかwww
>
> 気前良くポンポーンと買物できるのは
> 次はもう隠居するときだろから
> 気になるのはもう買っちまおうかとw
  • [2012/10/03]
  • URL |
  • ふくいのりすけ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/639-34ae2388

