Sponsored Link

 


東京駅 -Tokyo Station 

 

_DSC1525
Nikon D3200
Nikon AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8G
M ( F2.8 -1/125 ) ISO100 AWB 

今日は丸ノ内のとある企業に行く用事があったので
ついでに修復工事も終わってリニューアルオープンした
東京駅に写真を撮りに行ってみた。



平日なのに、とにかくもう物凄い数でしたw
いや、場所がら人はもともと多いですが、
カメラマンの数がw

ちゃんとしたカメラ持ってない人も携帯で撮ってて
もう視界に居る人全員じゃないかってくらい撮影してたデス(^^;

もちろん一眼レフ軍団も、ここは紅葉の名所か?つうくらい居ました。

平日なのでカメラ愛好家のご老人が多かったですが
中には中版持ちだして明らかにプロぽい人とかも。

建物はずっと同じ所にあったのに、
何か新名所が出来たような感じで不思議でした。



ところで今日はついでだったので軽量なD3200をチョイス。
建築物の撮影には高画素機って面白いかもしれない。

写真はAF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8Gで撮りましたが
このレンズ小さくて助かります。

魚眼レンズは、ここぞ、という時以外使わないし
このくらいのサイズだと、ついでに入れやすい。
おかげ様で万華鏡のように美しく東京駅のドームが撮れました♪


他にもレンズ持ってったけど、
やはりAPS-Cは小型軽量だから良いですね。

被写界深度もフルサイズよりはやや深めなので、
絞りたいけど絞れない時も重宝します。

最近カメラ業界はフルサイズ祭りとなっているようで
知り合いにもDXフォーマット全部処分した人居たけど
使用用途によって使い分けるのがいいなあ…
と、最近APS-Cを見直しております。


Tokyo Station
Nikon D3200
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
A ( F8 -1/500 ) ISO100 AWB 












Share on Tumblr
Check

↓ポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログパーツ

↓記事が参考になったり、写真気に入ってくれたらお願いします_(_"_)_
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anh23.blog32.fc2.com/tb.php/644-8d4a87db

